HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大血晶獣キリン

大血晶獣キリン

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


大血晶獣キリン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1000
「血晶獣」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードが「血晶」装備魔法カードを装備している限り、このカードは相手のカードの効果を受けない。●1ターンに1度、自分の手札・フィールドから「血晶」装備魔法カード1枚を墓地に送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/07 16:17



MAXMAX
「血晶獣テーマ最後の1枚。
神の使いであり、獣たちの長であった霊獣キリンです。
効果はコストを払ってフリーチェーン除外です。コストのカードがカードなので基本的に毎ターン発動できます。自身に装備されてる血晶核を使うと耐性が取れますが、それ以上に除去が強いです。
血晶原石を取り込み神工血晶核を生み出した血晶化の元凶です。自らの意思で取り込んだのか、第3者の介入があったのかは不明です。そもそも血晶原石とはなんなのか。
謎を残して血晶獣テーマは終わりです。

血晶獣の総評としては気づいたら戦闘メインの効果よりになっていたという感じです。装備魔法を使うため戦闘よりでもっともらしいかな?
デュアルであることはあまり生かすことができませんでした。闇の量産工場でサルベージできるのはなぜ気づかなかったのか。
(2017-04-07 16:17)

ランペル
「ラストを飾るは神の使いであり、獣たちの長のキリン。神工血晶核を生み出し血晶化の原因を振りまいた元凶との事。自らの意思か第3者の介入があったのかは分からないみたいですが、自らの意志であるなら神の使いというのもあり神様からの指令だったのかもですね。第3者の介入であれば完全に被害だけ受けてますが、その第3者の目的はなんだったんでしょうね。凶暴化するから、暴れてもらおう!みたいな安直な理由なのかな。そして取り込んだ血晶原石とはいったいどのようなものなのか…と謎が謎を呼びますね。

そしてステータスはレベル8で2900の打点の儀式。デュアル効果は安定の装備魔法装備中は相手効果を受け付けない耐性を得て、そしてフリーで一度、手札・フィールドの装備魔法を墓地に送ってフィールドのカード1枚を除外することができると非常に強力な効果ですね。間接的に耐性が消えてしまうものの、フリーの除外が打てるのはやはり強力です。完全血晶核との相性は結構よさそうな感じがしますね。

完走お疲れ様でした!全体的に確かに戦闘よりな血晶獣が多かったイメージが少しありますね。まぁ、装備魔法で強化していくので殴ってなんぼということだ。儀式デュアルと面白いカードなので通常モンスターの専用蘇生と合わせれば、即座にデュアル効果を発揮出来たりなどいろいろできそうです。量産工場が活躍してくれそうですね。」(2017-04-07 19:09)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
完全血晶核を残しながら効果を使っていくと、毎ターン1000アップする効果耐性の化け物となかなかにあたまおかしいですね。そのままワンショットキルまであります。
書き忘れましたが、キリンは最初から大血晶獣のモンスターです。もともとの力が強かったのからですね。
鬼畜神さまendか第3者介入endかはたまた別のなにかか。第3者であればなぜ血晶化を知っていたのかですね。どちらにしろいいやつではないでしょうね。」(2017-04-07 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー