HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神工血晶核

神工血晶核

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


神工血晶核
種類・種族 カテゴリー名
- 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「血晶獣」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「血晶獣」モンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「神工血晶核」以外の「血晶」装備魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/06 17:59



MAXMAX
「戦闘破壊でデッキ墓地から血晶獣をだし、そのままそのモンスターに装備します。ターン制限がないので、相手に雑魚モンスターが多ければそれだけ大量召喚が望めます。さらに、墓地に送られたら血晶核1枚をサーチできます。トウテツでこのカードを落とせば、2ドロー1サーチでうっはうはです。
神の使いが取り込んだ血晶原石で出来上がった、最初の血晶核です。神工血晶核は自身を増やすことを目的とし、様々な生き物に宿主の血を与え、仲間を増やしていった。結果として神工血晶核の宿主は体力の限界で息絶えたが、世界に血晶化という病を残しました。」(2017-04-06 17:59)

ランペル
「最初の血晶核…血晶化の原因ともいえるわけですね。この核自体は増殖が目的で様々な生物に宿主の血を与えて増やしていったわけだ。結局のところは増やすことには成功し宿主が体力の限界で倒れ、血晶化という病を残したとのことですね。凶暴性が増すらしいですが、この血晶化は治療ができるのでしょうか?治療の手段がないのだとしたら非常に危険なものですね…。

装備モンスターが戦闘破壊した時にデッキか墓地から血晶獣を呼び出すことができると強力ですね!SS後はそのモンスターに装備され、発動制限もないので上記にもあるように相手フィールドに戦闘破壊可能なモンスターが大量にいればこれ1枚からかなりの数の血晶獣を展開することが可能になりますね。そして墓地へ送られれば血晶装備魔法のサーチができるとこれまたおいしい効果ですね。トウテツのコストに使えばホントにウハウハ状態ですな!」(2017-04-06 20:17)

MAXMAX
「3枚の血晶核のカードは個人的に気に入っています。3つの血晶核をすべて装備していたら、効果のすべてが噛み合い恐ろしい化け物になるでしょう。結構簡単にできますけどね。
血晶化の治療は簡単で血晶核を取り除くだけですね。体内にあるので手術とかすれば治るよ!
・・・倒す方が楽で救いになる。」(2017-04-06 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー