HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 倦怠病魔 ベルフェゴルゴンゾーラ

倦怠病魔 ベルフェゴルゴンゾーラ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


倦怠病魔 ベルフェゴルゴンゾーラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 1800
このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは全て悪魔族モンスターでなければならない。①:相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動する。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、このターンを終了する。この効果はそのターン中に相手が既に4回モンスターを召喚・特殊召喚している場合のみ発動できる。 ②:相手が魔法・罠カードを発動した場合に発動する。その発動を無効にし、そのカードを破壊する。その後、このターンを終了する。この効果はそのターン中に相手が既に4回魔法・罠カードを発動していた場合のみ発動できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/04/06 14:55



りばー廃おん
「美味しそうな名前になったのは別にご飯を食べながら作ったからではありません(白状)

俺の飽き性はきっとこいつのせいだちくしょー」(2017-04-06 14:55)

ランペル
「倦怠感を司ってるような病魔。私もたまにありまして、ホントこいつには迷惑してるゾイ…。何事もやる気が起こらないとだめですからね。こいつがいるだけで何事もやる気が起こらなくなるのであれば、思っているより危険な存在だったり!?
確かになんだか食べれそうな名前してますね…。見た目がおいしそうなのかね。

悪魔族のみでアドバンス召喚が必要なレベル8モンスター。SSが不可なので、レベルを下げなどのサポートをしないとリリース要因が2体必要になるので呼ぶ際はしっかり準備をしたいですね。そして効果は相手が召喚・SSを4度以上行っている状態で、相手が召喚・SSしてきた時にその召喚を無効化してターンを終了するといったもので、相手に大量展開をさせないサモン・ブレーカーのような効果ですね。あちらと違い回数が1回多いものの、こちらが任意でタイミングを決めれメイン2やバトルフェイズにも行え、何より召喚を無効化できるとなかなかに強力。そしてもう1つは①の魔法・罠版な感じですね。魔法・罠はデッキにもよりますが1ターンに4枚も使用することはそこまで多くないので、基本は①をメインに据えていきたいですね。相手の場をがら空きにしている状態で出しておけば、相手は1から展開するので4回ぐらい結構超えそうなので、エース級を出してきたところがねらい目ですね。このカード自体はステータスが低かったり、耐性がないので他のカードでサポートをしたい所。」(2017-04-06 22:46)

りばー廃おん
「>ッランペルさん
コメントありがとうございます。
テキストの書き方がまずかったですね。一応①②両方とも強制効果なのであんまり自分で決めることはできなさそうな感じです。」(2017-04-06 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー