HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶獣シュウダ

血晶獣シュウダ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶獣シュウダ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1800
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手の墓地のカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをエンドフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/05 17:40



MAXMAX
「レベル3血晶獣最後の1匹は蛇の怪物シュウダ!
墓地妨害カードです。相手の蘇生や、墓地除外発動する前に先に除外して嫌がらせをします。3枚除外できますが、一時的なことは気をつけたいところ。
他の血晶獣に比べると少し地味な効果ですが、相手ターンに妨害できる1枚ですので活躍を期待したいところ。
蛇なので爬虫類です。合計で2枚になりました。鳥獣族は・・・。候補がいないわけじゃないんですけどね。」(2017-04-05 17:40)

ランペル
「レベル3も最後ですか。シュウダ…蛇の怪物。ニョロニョロ
爬虫類族と獣以外のお仲間も程よく増えてますね。デュアル効果は相手の墓地を妨害する効果で、フリーで1度相手の墓地のカード3枚までをエンドフェイズまで除外することができると、確かに少し地味ながら相手の展開の妨害ができるので便利!墓地のカードを利用するカードが多数のデッキであればかなりメタりやすいですね。一時的ながら、3枚のカードを一気に除外が可能なので有効活用したいですね。
除外の処理はエンドフェイズに墓地に戻ってくるということでいいのかな?」(2017-04-05 18:55)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
この効果なら中盤にフィールドにいればかなり厄介になってくれるはず。
墓地に戻ることを想定しています。こういう効果はありそうだけど他になかったです。
自分の墓地も除外できるように考えましたが、不知火、征竜などの効果があるので強すぎると思い相手だけにしました。」(2017-04-05 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー