HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深化する血晶獣

深化する血晶獣

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


深化する血晶獣
種類・種族 カテゴリー名
- 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「血晶獣」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のデュアルモンスターを除外し、手札から「血晶獣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「血晶獣」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/02 21:58



MAXMAX
「儀式魔法2枚目!墓地のデュアルも素材にできます。さらに最初からデュアル状態で特殊召喚されるので非常に強力な1枚になっています。さらに墓地発動で手札の血晶獣が特殊召喚できます。
名前は進化の意味も入っています。血晶獣儀式モンスターは2種類のタイプがいて1つは通常の血晶獣が深化して大血晶獣になるものと、最初から大血晶獣のものです。」(2017-04-02 21:58)

ランペル
「進化するという意味でも、病や呪いが深るという意味でも深化な訳ですね…。元から大血晶獣なものと深化して大血晶獣になる2種類がいるんですね。カイチはどっちの部類なのかな。

儀式魔法2枚目。こちらは墓地のデュアルを除外しても儀式召喚ができると便利ですね。さらには儀式召喚したモンスターをデュアル状態にしていると非常に強力!これで、強力な効果を持っているデュアルの力を最大限に発揮することができますね!そして墓地から除外することで手札の血晶獣をSSすることができるのも便利ですね。召喚権を消費してない状態であれば、SSしてもう1度召喚すればすぐにデュアル状態に出来るので、かなり活用ができそうですね。」(2017-04-03 01:02)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
墓地除外で儀式召喚できますが、血晶深核も墓地除外でサルベージするため墓地の血晶獣の数に気をつけたいところ。
カイチは深化したタイプですね。最初から大血晶獣のタイプは血晶化する前から強力な力をもったモンスターがそれになりますね。」(2017-04-03 07:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー