HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QS絶望神アンチホープ

QS絶望神アンチホープ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


QS絶望神アンチホープ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 QS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 5000 -
レベル1モンスター4体 ①:このカードが破壊された場合、デッキ・墓地から「絶望神アンチホープ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドのXモンスターは特殊召喚時に破壊される。③:このカードへの戦闘ダメージは0となる。④:このカードと戦闘を行なったモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/04/01 18:14



強制脱出ゲーム装置
「漫画の超絶効果を再現だ!(再現しきれたとは言ってない)
一部再現出来なかったお詫びとして、多少ながら強化しました。
①はアース再現の特殊召喚(ただし弱体化する)、②はアンチホープ自身の効果(強化版)、また、③はアビス、④はスカイをイメージして作成しました。」(2017-04-01 18:14)


「もう○ンチホープとは呼ばせない!?
素材の重さは相変わらずですが、②の効果を再現できたのは非常に大きい。X召喚自体を無効にはできないものの、やはりこの効果は耐性を持たないXデッキのタイプ相手には非常に厄介。とは言えアークナイトに簡単に処理されてしまう点を見ると相変わらず世知辛いものがありますね。」(2017-04-01 23:05)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
大幅に強化されているのは確かだが、それでもまだ足りない……それをカテゴリの魔法・罠でサポートすることこそが「QS」のコンセプトです。
それに、汎用Xモンスターの中にも耐性無しが多いですから、このカードは多くのデッキに入れられそうです。」(2017-04-02 19:45)

アンチ初心者
「チェーンブロックを組む効果なのか非常に分かりづらく、
③の効果に至ってはモンスターへ戦闘ダメージなど意☆味☆不☆明なこうかしてる。」(2022-10-16 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー