HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔人-雲の奇術師

雲魔人-雲の奇術師

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔人-雲の奇術師
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 雲魔人・雲魔神
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 100
「雲魔人-雲の奇術師」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローし、そのカードを相手に見せ手札に加える。その後自分の手札のカードを1枚墓地へ送る。②:このカードが儀式召喚のためにリリースされる場合このカードのレベルは倍になる。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/03/30 20:06



マル・デ・ラー
「どうも、マル・デ・ラーと申します。今回は、「雲魔人」モンスターの2枚目を投稿いたしました。
では、このカードの説明に移ります。このカードの①②の効果はどちらとも「奇術師」を意識して作ってみました。中々トリッキーな効果です。①の効果は簡単に言えば手札交換です。手札増強の効果ではありませんので注意してください。この効果の良い点は「手札を交換しつつ、墓地肥やしができる。」という点です。「雲魔人・雲魔神」カテゴリーには墓地効果を持つカードが多いため大きなアドバンテージになると思います。以上の事からこの効果にはターン制限を設けました。②の効果は儀式召喚のためにこのカードをリリースする時、このカードのレベルが倍になる、つまりレベル6になるという効果です。「雲魔人・雲魔神」は儀式召喚が主軸ですので、この効果は大きいです。ただし、シンクロやエクシーズ時には非対応であることに注意。」(2017-03-30 20:06)

マル・デ・ラー
「追記
実はこのカード、試作段階においては①の効果は単純に1枚カードをドローするだけの効果でした。しかし、効果が強力過ぎたため、「手札交換」という効果に変更し、ターン制限を設けました。
実は、雲の魔術師が弱体化された理由になった戦犯カードは雲の奇術師が弱体化された理由になったカードと同じです。」(2017-03-30 20:12)

MAXMAX
「バランスのいいカードですね!
儀式で墓地肥やしといえば儀式魔人が思いつきますね。それ以外にも彼岸とも相性がいいですね。高レベル儀式になるとそれ分モンスターが必要になりますから2の効果は結構重要ですね。儀式モンスターに期待!」(2017-03-30 20:25)

ランペル
「魔術師に続くは奇術師!魔法とマジックの2人が合わさればかなう者はいまい。
召喚・SS時にデッキから1ドローができ、そのカードを相手に確認させてその後手札1枚を墓地に送ることができる手札交換効果。ドローするカードを相手に確認をさせてしまいますが、手札交換ができ墓地にも送れるので何かと便利そうな効果ですね。そして儀式のためにリリースされる場合はレベルを倍の6扱いにすることができるというのも優秀ですね。手札交換でそろえた手札と②のレベル倍増効果でトリッキーながら、十分に儀式召喚を手助けしてくれそうですね。
そしてどうやら奇術師も弱体化を少し食らってたみたいですね。しかしながら、強すぎるのもよくないので調整ができてていいと思います!魔術師、奇術師ともにを弱体化させた戦犯カード…いったいどんな性能が秘められているのだろうか…。」(2017-03-30 20:46)

マル・デ・ラー
「MAXMAXさん、コメントありがとうございます。雲魔人は儀式魔人もネタ元にしてます。(あくまでも名前だけですが)雲魔神儀式モンスターの方は現在バランス調整を行っているためお待ちください!
ランぺルさん、コメントありがとうございます。①の効果で手札の好きなカードを墓地に送ることができるため、いろいろなコンボが期待できそうです。戦犯カードの方も調整が終了したら投稿させていただく所存です。」(2017-03-31 16:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー