HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD開闢王ギルガメッシュ(改訂版)

DDD開闢王ギルガメッシュ(改訂版)

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


DDD開闢王ギルガメッシュ(改訂版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 第48回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
悪魔族モンスター2体以上 ①:1ターンに1度、このカードが自分フィールドに存在し、自分フィールドにこのカード以外の「DD」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地・Pゾーン・EXデッキで表側表示で存在する「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの種類(融合・S・X・P)の数×1000アップする。③:このカードのリンク先にEXデッキから特殊召喚されたリンクモンスター以外の「DDD」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。④:1ターンに1度、自分の手札・フィールドの「DD」カードまたは「契約書」カードを対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「契約書」カード1枚を手札に加える。この効果は相手ターンにも使用できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/03/30 19:28



青眼の使徒
「前回投稿したカードですが、リンクモンスターの決まりをちゃんと把握できていないままカードを作成していましたので、新たに作り直して投稿します。
素材の指定を緩くして、リンクマーカー先とリンク数を減らしました。
後は前回のものと特に違いはないと思います。」(2017-03-30 19:28)

青眼の使徒
「一応確認はしたんですが、もしまた何か不備等があれば教えてもらえると助かります。」(2017-03-30 19:30)

EXデッキ焼き
「修正しての再投稿ですね。
効果はもはや言わずもがな、リンクも3になったことでバランスの取れたモンスターになりましたね。」(2017-03-30 20:19)

青眼の使徒
「今更だけど、まさか同じモチーフでDDのリンクモンスターが出るとか、何か予言的中みたいな感じでちょっとテンション上がる。
まあ、効果もリンクマーカーも全然違うけどね。」(2019-06-02 11:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー