HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SEハンマーシュート

SEハンマーシュート

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


SEハンマーシュート
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 スペルイーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 100
①:デッキから「ハンマーシュート」1枚または「SEフューエル」1体を墓地に送り発動できる。フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/30 18:00



ランペル
「4体目はハンマーシュート。尻尾が巨大なハンマーになっている異形の獣。自由自在に操り獲物を叩き潰す。
魔力を得て、フィールドの一番攻撃力の高いモンスターを破壊できます。相手ターンでも使えるようになってるので、アタッカーとして頑張れそう?」(2017-03-30 18:00)

EXデッキ焼き
「普通に恐竜デッキとかに居そうですね。造形とか容易に想像できます。
打点はレベル相応、しかし効果がかなり強いですね。相手ターンに使えるハンマーシュートはかなり汎用性がありますね。
相手の展開を抑制したり、エースを処理したり、SEはその汎用性の高さが売りですね。」(2017-03-30 18:24)


「尻尾がハンマーみたいな獣。恐竜のアンキロサウルスみたいな感じかな。尻尾が自由自在ですので、尻尾の複雑な動きのみならず、伸縮も自在そうですね。野球とか上手そう。

今回はハンマーシュートのモンスター化で、打点トップのモンスターを押し潰します!攻撃力の変動や裏守備化で除去を回避されると言う欠点が有りますが、フリーチェーンの除去がその欠点を補って余りあるほど優秀。
打点も1700と下級ではそこそこの数値ですので、全然使っていけるレベルですね!

問題は、このカテゴリ全体に言える事ですが、魔法にデッキの枠を取られる事ですね。ハンマーシュートはまだ汎用性があるから良いですが、前回のコストダウンなどは事故要因になりかねない為、いっそのこと使いづらい魔法はフューエルで代用し、使用したフューエルは貪欲などで回収し再利用、ってのが良いかもしれませんね。」(2017-03-30 18:27)

ベクター
「相手ターンでも使用できるのが心強いですね。
高打点というのも相まっていいですね。」(2017-03-30 18:31)

MAXMAX
「高打点絶対倒すマン。
自身が1700で厄介な効果をよく持つ1800のやつらを倒せるのはなかなかいいですね!戦闘時に残った奴の掃除にもいいですね。」(2017-03-30 19:13)

マル・デ・ラー
「このカードの効果は「ハンマーシュート」とほぼ同じですので単純で明快。しかしこのカードの効果は、「ハンマーシュート」と違って相手ターンにも発動できるため非常に強力ですね。しかも対象を取らない除去である点もグッドポイントですね。」(2017-03-30 20:19)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
造形は確かに恐竜などで普通にいそうな感じがしますね。想像が出来るかできないで結構変わりますからね。

効果は結構強めにしましたね。相手ターンでも使えるので、自分ターンでの除去にとどまらず相手ターンで展開の妨害からエースの除去まで魔力が尽きるまでは幅広く戦うことができそうです。SEはやはり汎用の魔法カードの効果とほぼ同一の効果を得ているので、全体的に汎用力が高いのが強みですね。」(2017-03-30 21:03)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
アンキロサウルスはすごくそれっぽいです。恐竜の造形の汎用力がやばいですね。尻尾は自由自在なのである程度の距離であれば狙いをつけれます。野球は確かに結構うまそうな感じがしますねw目指せホームラン!

攻撃力の変動や裏側など弱点もあるものの、やはりフリーチェーンでハンマーシュートを打てるという点で弱点を補ってくれますね。打点も低くないので、除去兼アタッカーとして活躍をしてくれそうです。
そうですね。やはり元の魔法を積む必要が出て来るので、その点が難しいですね。ある程度使えるカードならともかく仰るようにコストダウンとか事故要因でしかないと思うので、きっぱり捨ててフューエルに頼るというのも手ですね!回収は貪欲などで、頻繁にデッキに戻す必要性を考えると無欲な壺が結構即効性的に相性が良かったりするかもしれません。」(2017-03-30 21:04)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
除去効果全体が優秀ですが、相手ターンでも発動できるというだけで、あっという間に除去に加えての妨害札へと早変わりしますからね。安心感はやばいです。高打点なところも生かして頑張って攻め込んでいきたいところですね!」(2017-03-30 21:04)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
高打点のやつは絶対に許さない。どんな高い打点のやつが出てこようが一瞬で叩き潰してくれるわ!(なお、耐性持ちは…)。

下級アタッカーの1800以上から除去範囲内なので、結構対応が効くと優秀です。戦闘後に倒せなかったモンスターを一掃して相手に希望を残さないようにしてあげてもいいですね(鬼畜)。何かと相手にモンスターを残すと効果のコストやら素材にされるので、うまく使って相手の手をつぶしたい所です。」(2017-03-30 21:04)

ランペル
「マル・デ・ラーさんコメントありがとうございます。
元と相手ターンで使える以外は一緒なので、単純で分かりやすいですね。ある程度元の魔法カードの面影を残したくはありますが、結構変えちゃいそうな効果もあるので、そのままな効果はわかりやすく扱いやすそうですね。

相手ターンに使え、元から対象を取らない除去なので対象にならない耐性持ちだろうがどんどんつぶしていくことができます。」(2017-03-30 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー