HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パープル・ローズ・ドラゴン

パープル・ローズ・ドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


パープル・ローズ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドで表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。②:自分の墓地の植物族モンスター1体を除外し、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、除外した植物族モンスターのレベル分、相手はデッキからドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/30 11:37



りばー廃おん
「太鼓の達人じゃないよ(震え声)

ブラック・ローズ・ドラゴンのマイナーチェンジ版。劣化とも。
①は相手の表側表示の魔法罠を全て破壊していく効果。
②は墓地植物除外で表側表示カード破壊+相手がドロー。

使いづらいけど、うまくやるとデッキ破壊になりそう。
……搾取植物とか面白そうだな。そんなの作ってみるか。」(2017-03-30 11:37)

ランペル
「フルコンボだドン!
ブラロが紫色に!素材指定はなくレベルが1つ下がってるので、ブラロとは違った素材を用意しないとですね。そしてS召喚成功時に相手の表側の魔法・罠を全除去することができるので、Pやサポート魔法・罠を除去することができますね。そして墓地の植物族を除外して相手の表側カードを破壊することができると強力。その後に除外した植物のレベル分相手にドローをさせるのをデメリットと取るかメリットと取るかは状況によりますね。
しかしながら、発動制限がないので、相手モンスターを全除去してダイレクトアタックを叩き込める点ではビートダウンでも結構活躍できそうですね。そしてドローもデッキ破壊としては結構優秀で、除外する植物のレベルが高ければ結構な打撃を与えれるので検討できそうですね。
搾取植物…なかなかに面白そうな感じがしますね。」(2017-03-30 19:14)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
まあゆったりかいてきますわ。色の姫君と相性のいいSもかかなあかんですし」(2017-03-30 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー