HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 正義を忘れた街 ローグタウン

正義を忘れた街 ローグタウン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


正義を忘れた街 ローグタウン
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドのカードは相手のフィールドのカード1枚を破壊する効果の対象とならない。 ②:自分のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドに「ローグトークン」(戦士族・地・星1・攻/守0)を3体特殊召喚する。このターン、自分はリンクモンスター以外を召喚・特殊召喚できない。 ③:フィールドのこのカードが効果により墓地に送られた場合発動できる。墓地から「ストレンジャー」リンクモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/29 18:29



EXデッキ焼き
「あんた等、ストレンジャー(異邦人)だな。悪ぃ事は言わねぇ。この街に寄るってんならやめときな。この街はローグタウン、正義を忘れた街さ。この街はギャングによって支配されちまって、今まで何人も保安官やレンジャーが来たが直ぐにコヨーテの餌だ。
俺も好きでばかみてぇにここに座ってあんた等に話してる訳じゃねぇ。街に汚ねぇゴミを増やしたくねぇだけだ。
そうだ、忘れてた。あんたらが街に来た理由を聞こうじゃねぇか。遺言代わりだと思って話してってくれよ。

「あぁそうだな、俺(私、某、ワタクシ)が来た訳は」

「観光だ」
「修行ゆえ」
「研究だ」
「ただの気まぐれよ」
「仕事」
「金を掘に」
「私は単なる歯医者ですよ?理由もなにも」

新テーマ「ストレンジャー」です。イメージ的には西部劇の様な街(デュエリスト的には満足街かな?)を思い浮かべていただければいいと思います。
どういうテーマかはまぁ効果を見ていただければわかると思います。」(2017-03-29 18:31)


「新カテゴリ、「ストレンジャー」始動ですね!
悪蔓延る街・ローグタウンに訪れる複数の男女……。彼らはそれぞれの目的で街を訪ねた訳ですが、彼らの語る目的は本当なのか。

満足街を彷彿とさせる西部劇風の寂れた街で繰り広げる人間ドラマな感じかな?街に訪れた男女がそれぞれリンクモンスターとして紹介されそうな予感……。

破壊限定の対象耐性にトークン生成、更にリンクモンスターの蘇生効果とリンクモンスターサポートを全面に出してる感じですね。
基本的に②の効果を利用してリンクモンスターを召喚し、①の効果でそのモンスターを維持、基盤となるこのカードが割られた場合は③の効果でフォローアップって感じですかね。」(2017-03-29 18:46)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
イメージはまさに王道な西部劇物ですね。
前回のデプスが複雑な効果とストーリーだったんで、今度はできるだけシンプルなストーリーと効果にしていきたいと思います。

ご想像通り、ストーリーテキストの彼らはリンクモンスターとして登場します。」(2017-03-29 19:21)

ランペル
「新カテゴリぃ!正義が忘れ去られてしまったギャングの住まう街、ローグタウン。過去にさまざまな保安官、レンジャーなどの人がやって来たものの、全員が餌にされてしまったという…。街にゴミを増やしたくないと言って軽く引き留めてくれるこの人は結構いい人?そして街へと来た理由を遺言代わりにと聞かせてくれとのこと…。
あんたら、とあったので複数とは思ったけども思ったより多かったw
観光:あぶないでしょ!修行:がんばって。研究:人間の?気まぐれ:なら仕方ない。仕事:やばい感じの予感。金:生活に困ってないならほどほどに。歯医者:ギャングが虫歯にでもなったのかしら…。
西部劇の様な街を舞台にしたローグタウンへやって来た7人。一体どうのような波乱が起こるのだろうか。

相手による単品除去の効果を受け付けないと、優秀な耐性を自分のカードに付与できると便利ですね。さらにスタンバイフェイズにローグトークンを一気に3体も生成することができると豪勢ですね!しかしながらそのターンはリンクしかSSできなくなるので、基本的にどんどんリンクを呼んでいくデッキになりそうですね。そして強制発動なので、リンク以外の展開ができなくなるところは少し注意したいですね。しかし主要キャラが全体的にリンクならそこまで気にならないか。最後に墓地へ送られれば、墓地からストレンジャーリンクを蘇生することができるとこれまた優秀な蘇生効果ですね。左右のマーカー持ちをいかに蘇生させるかがカギですね。」(2017-03-29 21:38)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
リンクモンスターも、エクストラリンクと言う物が出た以上こちらもデリケートに扱わなければならない為、少しだけ向かい風になりましたね。
しかし、マーカーも効果も違うリンクモンスターが目まぐるしく出て来るテーマと言うのはきっと面白いと思います。

果たしてこの7人がどうストーリーに関わるのかは、此れからお楽しみ下さい。
はじめに話をしていた人は多分素直じゃないんでしょうね。」(2017-03-29 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー