HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使ペガサス・ナイト

光天使ペガサス・ナイト

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


光天使ペガサス・ナイト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 第48回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
「光天使」モンスター2体以上 このカードがフィールドにある限り「No.44」モンスターは「光天使」モンスターとしても扱う。①このカードのリンク先の「光天使」Xモンスターの、X素材を取り除き1ターンに1度発動できる効果を1ターン中に何回も発動できる。②このカードのリンク先の、Xモンスター以外の「光天使」モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/03/29 17:52



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「既存カテゴリのリンク召喚」です。
「光天使」は、リンク召喚を行い易そうな一方で、純カテゴリデッキ自体は弱そうでしたのでサポートカードとしてリンクモンスターを入れてみました。
今回のカードは、あの遺跡のナンバーズの1体がリンク化したものです。
主人(役:No.44の精霊・マッハ)がペガサスに乗った、一人二役のような姿です。せめて「光天使」モンスターだったならば……との思いから作成しました。

効果については、アニメ版ヘイローを再現する効果①と、あのペガサスの隠されたアニメ版効果に似ている効果②です。」(2017-03-29 17:52)

MAXMAX
「スカイ・ペガサスはなぜ装備効果をなくしたのか・・・。
①の効果はヘイローかノーブルを使って相手フィールドのモンスターを案山子にできますね!使いすぎると耐性がなくなっちゃうけど。ペガサスは相手に1ターンで最大2000バーンまで期待できるのがいいですね!
②の効果でソードくんにもついにお仕事が・・・。」(2017-03-29 19:06)

EXデッキ焼き
「姑息なカードを・・・
展開力はもとから結構ある光天使からすれば、かなり嬉しい効果ですね。パラディオスというヘイローのほぼ完全上位互換が存在する以上、こういったサポートはテーマ的にも必要ですね。
②の効果も、打点で優位に立ちやすいヘイローやデーモンがさらに活きますね。
新規光天使、出ると・・・いいですね。」(2017-03-29 19:17)

強制脱出ゲーム装置
「コメントありがとうございます!
MAXMAXさん、
現状、①の効果でサポートできるのは、No.44(このカードの効果外テキスト)とヘイロー!です。デーモン!は残念ながら「光天使」ではありません。この辺りを何故揃えなかったのか、よくわかりませんね……
②は仰る通り、ソード救済も兼ねています。

EXデッキ焼きさん、
確かに「光天使」作成中はパラディオスを常に意識しています。また、3体素材は他にも強豪揃いですので、「ヘイローに無くて他にあるもの」を中心に付与する効果を、と意識しています。」(2017-03-29 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー