HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボマーメイド・アミド

ボマーメイド・アミド

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ボマーメイド・アミド
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/リンク/効果】 ボマーメイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
効果モンスター1体以上 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①自分フィールドにモンスターがこのカードしか存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「ボマーメイド」モンスター2体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/28 7:59



にゃる
「というわけで新テーマです。
新テーマ「ボマーメイド」。コンセプトは「リンクがモンスターだけだと誰が言った?」です。つまり、リンク先に魔法や罠を置いてそれを爆発させるテーマです。何のことだ、まるで意味が分からんぞ!?

ボマーメイド…とある帝国の近くにある大海に住まう人魚たち。海に存在する特殊な火薬を取り扱い、帝国は上客。

アミド…よく失踪する女性。そのたびに他の子に探されている。双子の妹にクロがいる。
後輩のセルラちゃんに性能で抜かされたことで自信を無くしており、やさぐれた性格になってしまったが、元々はゲルマンって感じの性格だった。
「どーせ私は役立たずですよぅ、けっ」
「私なんかいなくても、別に問題ないでしょーよぉ。だからほっといてくださぁい」
「……別に、セルラが嫌いなわけじゃねーんですよぉ。ただ自分が情けないだけで」」(2017-03-28 07:59)

強制脱出ゲーム装置
「リンク先の魔法・罠を「爆発」とは一体……?効果もストーリーも今後が木になるカテゴリです。マーメイドが炎属性という点が面白いですね。

今回のカードについては、まず素材縛りが大変緩いので様々なデッキに出張できそうです。
また、効果はこのカードのみが存在する場合発動可となっており、カテゴリの中でも劣勢からの立て直し要員となりそうです。」(2017-03-28 12:06)

にゃる
「強制脱出ゲーム装置さん、コメントありがとうございます。
つまりリンク先のカードが爆弾で、それを爆発(発動)させる感じのテーマです。リンクマーカーが何故か導火線に見えたことが発端です。」(2017-03-28 17:41)

ター坊
「リンク先を参照する効果の先駆けになりそう。
素材も軽めで出しやすく、斜め2方向に伸びたリンクも自身が展開しやすいです。効果は手札消費が荒くなるものの一気に2体を特殊召喚するもの。別のリンクモンスターの乗り換えに便利そうです。」(2017-03-28 20:22)

EXデッキ焼き
「リンク先に魔法・罠?それを爆発?まるで意味が分からんぞ!コンマイ語で説明してくれ!
ステータスは高くない物の、緩い素材指定と扱いやすいリンク、消費こそ激しい物の高い展開力と、このテーマを扱う上で勝手の良さそうな1枚ですね。

海中の火薬ってなにで着火するですかね?ニトログリセリンみたいにハンマーでぶったたくとかかな?」(2017-03-28 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー