HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > X-HERO スター・プリズム

X-HERO スター・プリズム

インパルスXさん の作成したオリジナルカードです。


X-HERO スター・プリズム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 X-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3400 -
モンスター1体以上 このカードをリンク召喚する場合、自分の手札のモンスターもリンク素材にでき、自分のメインモンスターゾーンにリンク召喚する事もできる。また、このカードは自分フィールドの「X-HERO プリズム」1体のみを素材としてリンク召喚する事もできる。このカードの効果は無効化されない。(1):このカードは相手の効果を受けない。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になり、自分はメインモンスターゾーンをEXモンスターゾーンとしても扱う事ができる。(3):このカードのリンク先のモンスターが、フィールドから離れた場合、またはカードの効果でX素材になった場合に発動できる。自分の墓地・EXデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。(4):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。●自分または相手のライフポイントを、8000にするか100にする。●次の相手ターン終了時までこのカード及びこのカードのリンク先の自分のモンスターの攻撃力は、このカードと相互リンクしているモンスターの数×2000アップする。●このカードのリンク先の自分のモンスターは、次の相手ターン終了時まで相手の効果を受けない。●このターン相手は効果を発動できず、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
インパルスXさん 2017/03/26 21:40



インパルスX
「初の「X-HERO」リンクモンスターです。
このカードの最大の特徴は、お互いが自身のメインモンスターゾーンをEXモンスターゾーンとして使える効果です。
しかも、このカードの召喚条件も「X-HERO プリズム」1体のみなので、EXデッキのモンスターの大量展開も夢ではありません。
他にも、恐ろしい効果を色々と追加している為、かなりのチートカードだと自負しています。」(2017-03-26 21:40)

ルーク
「攻撃力の高さと効果は強力そうですね。
8方向にリンクマーカーが赤く表示されてる事は、本来のこのオリカはリンク8の究極級リンクモンスターと言えるでしょう。
リンク8のリンクモンスターを出すのは一苦労しそうです。」(2017-03-27 02:08)

インパルスX
「ルークさん
大変申し訳ありません。効果については、本日修正を加えました。これまでの効果は、リンクモンスターの特徴を全く理解していないが故のものでしたが、修正後はそれらを踏まえて、より強力な性能のリンク5へと生まれ変わりました。」(2022-12-03 19:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー