HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団の司会ライーヌ

笑劇団の司会ライーヌ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団の司会ライーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
魔法使い族モンスター2体以上 このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先のモンスターの攻撃力は600アップする。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「笑劇団」モンスターを2体まで選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。③:自分がカードの効果でデッキから「笑劇団」Pモンスターを手札に加えた場合に発動できる。自分の墓地の「笑劇団」カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/03/26 19:13



名無しのゴーレム
「久しぶりに覗いたらリンクモンスターが作れるようになっていたので、管理人さんに感謝しながら思い付きで1枚作成してみました。
「ライーヌ」は以前作成したエクシーズモンスターですが、今回はそのリンクモンスター版。サーカスを取り仕切る司会者はリンクモンスターにピッタリかなぁ…と。
自己再生効果は失った代わりにより支援に特化した性能に。Pテーマの笑劇団がこの先生き残るにはこれくらいの強化がないと難しそう…


笑劇団結成の立役者である女神。司会者でありながら常時アドリブ任せ、観客も団員も自らのペースに引きずり込む。女神らしさは皆無だが、謎のカリスマ性は持っている。


ライーヌ「やっほ〜い、みんな〜! これからも私と笑劇団をよろしくね〜!」」(2017-03-26 19:13)

にゃる
「LINKの数値はリンクマーカーの数ですぜ(小声)。
展開能力が優秀。リンク召喚で新たな力を手に入れろ!」(2017-03-26 20:09)

名無しのゴーレム
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
ありゃ、確かにミスってますね。真下へのマーカーが余計ですので、見なかったことに…
簡単に新規を放り込めるオリカならともかく、OCGだと相性のいいリンクモンスターをもらえないと最悪戦略が崩壊しますからね…しかし汎用性の高すぎるリンクモンスターが増えると悪用されるという罠。」(2017-03-26 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー