HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶獣の咆哮

血晶獣の咆哮

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶獣の咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「血晶獣」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「血晶獣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のデッキのデュアルモンスターをリリースの代わりに墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/26 17:21



MAXMAX
「儀式魔法という事で血晶獣は儀式、デュアルテーマです。モンスターがいなければデッキから儀式素材を送れます。これで初ターンから墓地肥やしがしやすくなります。現状「血晶」魔法・罠のサーチは難しいですが、教会のおかげで儀式魔法はサーチしやすいです。
新ルールでも儀式はあまり被害が有りませんよね。ネクロス時代にいろいろもってかれたイメージが強い。ほとんど返してもらったけど。」(2017-03-26 17:21)

ランペル
「おぉ、儀式。儀式なデュアル…儀式体が気になってくるところですね。

普通の儀式召喚効果に加えて自分フィールドにモンスターがいなければデッキからデュアルを墓地に送って儀式召喚を行うこともできると非常に優秀な儀式魔法ですね。墓地肥やしも同時に行えるので、やはり早いうちに手札に持っておきたいので、教会等ではサーチしたいですね!
儀式はあまり被害がないですね。ネクロスの影響で持ってかれた方々もある程度は帰ってきてるので、儀式デッキはバリバリではないにしても普通に頑張れそうですね。」(2017-03-26 19:28)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
デュアルモンスターは全体で結束しているのでいろんなタイプのデュアルデッキが作りやすくて面白いですね。
儀式テーマは儀式召喚するために最低でも手札を2枚使うのでそれを補う強カードが生まれやすいですね。下準備とかシュリットくんとか。
(2017-03-26 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー