HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QSモリンフェン

QSモリンフェン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


QSモリンフェン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 QS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1550 -
攻撃力1550のモンスター2体以上 ①:リンク召喚したこのカードは元々の攻撃力が3100となる。②:このカードが戦闘によって破壊された場合、墓地の「モリンフェン」1体を特殊召喚できる。③メインモンスターゾーンのこのカードが相手カードの効果でフィールドを離れた場合、デッキ・墓地から「モリンフェン」2体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/03/26 17:09



強制脱出ゲーム装置
「リンク召喚記念。
新カテゴリ「QS(クァンタムシフト)」です。基本的に不遇モンスターの救済用カテゴリで、同じ魔法・罠のサポートを受ける以外の共通点は今のところありません。「No.」のような広いカテゴリのイメージです。
よってこのカテゴリで統一したデッキを組むよりかは、ファン(?)デッキに対応するカードを挿して使いましょう。」(2017-03-26 17:09)


「出た!何かと強脱さんのオリカで登場するモリンフェン救済カード!
思いっきりモリンフェン救済に全振りしたリンクモンスターで、素材がほぼモリンフェンに限定しているものの3100打点とかなりのパンチ力を発揮出来るので、モリンフェン展開カードと合わせてアタッカーとして活躍出来そうです。
③の効果でフィールドのリカバリーをしつつ、展開したモリンフェンでこのカードを再度リンク召喚したり、ランク5Xを狙ったりとかなり遊びがいが有る優秀なリンクモンスターです!」(2017-03-26 20:16)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
モリンフェンは、通常モンスターですから最弱という訳では無いのですが、しかし活躍させるとなると上位互換だらけというのが面白い所だと思います。
一応素材となるモンスターにはある程度幅を持たせているので、「攻1550デッキ」などを作ってみるのも良いかもしれません。」(2017-03-26 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー