HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストリック・ルシファー

ゴーストリック・ルシファー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストリック・ルシファー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:自分フィールドにカードが存在しない場合にこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから同名の「ゴーストリック」モンスター2体を特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/24 18:00



ランペル
「作りたくなり作りましたゴーストリック新規。レベル4ということで駄天使と同じ天使族で同じ堕天使のルシファー。
ゴーストリックは初手は基本セットしてリバースして戦っていくと、初動が非常に遅いので、初手で手札から捨てて同名ゴーストリック2体をリクルートできる効果です。これで初手からX勢力を立てることができます。元が遅い&新ルールで厳しいからいいよね。」(2017-03-24 18:00)


「海外ドラマやマンガ、ゲームなどで何かとメチャクチャカッコ良くフューチャーされるルシファーさん。そんな彼もゴーストリックならデフォルメ化され可愛くなってるかも……!?

良いです!良い効果です!
これなら初手から安定して戦術を展開出来ますね。ロースピードのカテゴリは本当に面白いものの、面白くなる前に相手が速攻で終わらせて来ると言うジレンマ……。
Ⅳ:何で気持ち良くファンサービスさせてくれねぇんだっ!!」(2017-03-24 18:26)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
いろいろな所で何かとかっこよくなってますよね!その多様性はすさまじいです。ゴーストリック化すると、普通に愛嬌のあるキャラか、アルカードのようにかっこよさも持ち合わせたキャラのどちらかになりそうですね。

初手から安定して動くことができるのは、ロースピードにとってはすごくありがたい事です。ほんとに楽しいんですけど、環境が早すぎるはで、厳しいんですよね~。低速化すると思ったら今度は新ルールだよ!チクショォ!
ムカつくぜテメェら!!モンスターを伏せるたびにことごとく除去りやがって!(嘆き)。」(2017-03-25 02:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー