HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コード・スキャナーズ

コード・スキャナーズ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


コード・スキャナーズ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/特殊召喚/チューナー/効果】 第47回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
①:フィールドにリンクモンスターが2体以上存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ②:このカードのレベルはフィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの合計分下がる。 ③:このカードが①の効果により特殊召喚に成功した場合発動する。手札・墓地からこのカードのレベル以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/23 18:11



EXデッキ焼き
「今回のお題は「高レベルチューナー」という事でしたので、思い切ってレベル12のチューナーを考えました。
種族もサイバース、特殊召喚にもリンクモンスターが必要と何かと10期を意識したカードとなっています。サイバースにもシンクロモンスターとか出るんですかね?」(2017-03-23 18:11)

水晶の剣
「レベル12というのを見た時、非常にやられたと思いました。
敵のリンクも頭数に入れられるので、テキストを見た感じよりも出し易さはありそうです。しかも、リンク1モンスターの能力を見る限り、2体いればほぼ星8以下計算にできますしね。3の効果が強いかどうかはまだまだ未知数なところがあり、強いかどうかはまだわからないというところですが、1年後には強い効果になっていそうですよね。
攻撃力0というのが、「悪夢再び」を使って色々できそうで恐ろしいです。
サイバースにもシンクロはいると思いますが、6月のストラクまではリンク推しだろうなあとは思います。」(2017-03-25 02:58)

EXデッキ焼き
「水晶の剣さん、コメントありがとうございます。
自力で特殊召喚条件は満たせそうですが、基本的には相手に依存したモンスターですから、安定はしなさそうですね。リンク召喚も対応できるテーマならいいですが、対応できないテーマも当然あるので、このカードが活躍するかは結構な博打になりそうですね。
流石にサイバースにも、シンクロやエクシーズ、もしかするとペンデュラムも出るでしょうけど、そこらへんは完全にアニメに期待するしかありませんね。」(2017-03-25 09:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー