HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千年迷宮―ラビリンス・ゲート

千年迷宮―ラビリンス・ゲート

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


千年迷宮―ラビリンス・ゲート
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 3000
このカードは通常召喚できない。自分のフィールドゾーンのカード1枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの表側表示の魔法カードを全て墓地に送る。その後、自分フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にし、シャッフルした後、再び裏側守備表示で並べ替える。この効果の発動後、相手はフィールドの裏側表示カードを対象とする効果を発動できない。②:このカードが相手モンスターの攻撃によってリバースした場合に発動する。このカードを攻撃表示に変更し、ダメージステップ終了時まで、このカードの攻撃力はフィールドのカードの数×1000となる。バトルフェイズ終了時、自分フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にし、シャッフルした後、再び裏側表示で並べ替える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/22 18:46



りばー廃おん
「迷路フィールド面白かったと思います(小並感)
召喚条件にフィールド魔法墓地ーがあるけど、あれは本当はフィールドゾーンに配置して迷路にしたるでーっていう効果にするつもりだったから。何故か劣化イレイザーになった。なんで?(困惑)」(2017-03-22 18:46)

りばー廃おん
「絵が出るのか…(困惑)
これもう(サイトの仕様が)わかんねえな」(2017-03-22 18:47)

ランペル
「仕様です(適当)。イラストに関しては何か引っかかったりするところがあるんですかね?
迷路は何かと好きだったりします。
自分フィールドのカード1枚を墓地に送ることでのみSSすることができ、SSに成功すれば表側魔法をすべて墓地送りにしたのち、自分モンスターを全裏側に変更し、シャッフル!その後は相手にセットカードを対象に取れなくすることができると、まさに迷宮の壁。
相手の攻撃によってリバースすれば攻撃表示に変更し、フィールドのカードの数×1000打点が上昇するので、うまくいけば大ダメージが見込めそうですね!と考えたけどダメージ発生はするのかな。バトルフェイズが終われば再びシャッフル!呼び出すのは比較的簡単ですし、一種の防御札として利用して相手の攻撃を躊躇させることができれば儲けものですね。。」(2017-03-22 20:23)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
実質テラフォで呼び出せるわけですしね。
ダメステ終了時までなので、勿論ダメージ計算時は充分効果範囲内なので発生する…と、思います。」(2017-03-22 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー