HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座ウィンターコメット

狂気星座ウィンターコメット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座ウィンターコメット
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 800 0
「狂気星座ウィンターコメット」の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードをS素材とする場合、「狂気星座」SモンスターのS召喚にしか使用できず、X召喚の素材にできない。特殊召喚したこのカードは、S召喚に使用された場合に除外される。①:自分フィールドのSモンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:1ターンに1度、墓地の「狂気星座」モンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/21 18:00



ランペル
「冬の彗星ー冬になると現れる彗星。サイズが他の物よりも大きく、目撃しやすい。目撃するとあたりの温度が一瞬下がる。
効果外テキスト多すぎてビビる。Sする場合は狂気星座にしか使えずX素材にはできない。そしてSSされてS素材に使用された場合は除外されます。そしてSモンスターが相手によって破壊されれば手札・墓地からSSすることができ、タン1で墓地の狂気星座を除外してそのレベル分自身のレベルを下げることができます。」(2017-03-21 18:00)


「なるほど、レベルが9と大きめですのでその分サイズが大きいのですね。目撃するだけで辺りの温度が低くなるとは……。普通に考えれば体感温度でしょうけど、実際の温度が低下する場合、複数の人間が連続で目撃すれば局地的に極寒地帯を味わえるかも……!?

確かに効果外テキスト多めですね。まぁ制約をいっぱいしっかり付けるとなると仕方無いのかなと思います。ヘタに省略とか削ったりして悪用の余地を残すよりよっぽど良いかなと。
制約に見合う①の自己再生と②のレベル調整により、S素材としてはかなりの汎用性を持った最後の彗星。基本的に1度限りですので、終盤での逆転・追い込みに向け、序盤からしっかり準備しておきたい。」(2017-03-21 18:16)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
レベルが大きいのでサイズもビッグに!目撃すると謎の寒気が襲ってくるといった感じに温度が下がりますね。複数の人が目撃すると効果が重複して一気に冷え込みます(一瞬)。局地的極寒地帯を味わえるとは、結構思い出的な何かにもなれそうですね。

ひとまず、悪用されなければなんでもいいんや!(投げやり)。このカードのテキストもどれか1つ制約が取れたら少し怖いところですからね…。
Sが破壊されれば呼び出すことができるので、次のターンあたりに②でレベルを調整してSへとつなげていくことになりそうです。最悪壁としても使えるので、いざという時は。序盤よりはやはりSが破壊されやすい後半の方が輝けるので、早めに墓地へと送っておいて準備をしておきたいところですね!」(2017-03-22 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー