HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 更新される占い書

更新される占い書

更新される占い書
種類・種族 カテゴリー名
- 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 防御力
- - - -
「更新される占い書」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている「狂気星座」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。この効果を適用したターンのエンドフェイズにデッキからカード1枚を墓地へ送る。②:フィールド・デッキから「狂気星座」モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「狂気星座」モンスター1体を手札に加える。③:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドの「狂気星座」モンスター1体を対象に発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。●1:そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。●2~3:そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。●4~5:そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。●6:そのモンスターの攻撃力は0になり、自分は800LP失う。
作者 作成日時
ランペル 2017-03-20 18:00:06

ランペル
「リブラによって毎日更新されていく占い本。知らないうちに更新されているので、どうやって更新しているのかは分からないがひとまずリブラが更新しているのだけはみんな知っている。また、誰かが持ち出していた場合でも更新自体はされていた。
リブラ「………」
エリース「あれ?リブラが外にいるとかめずらしいね~」
リブラ「明日の占いようにな…」
エリース「あぁ~星を見て決めてるのか~」
リブラ「厳密には星だけではないけど…おおよそは」
エリース「でも~曇ってたりしてたら見えなくない」
リブラ「……ここ雲の上…」
エリース「あ~納得」

星座占いは月とか太陽とかを目印にしてる…らしい?永続罠で除外されている狂気星座をデッキに戻して、エンドフェイズにデッキからカード1枚を墓地に落とせます。そしてデッキ・フィールドから狂気星座が墓地へ送られた時にデッキから狂気星座をサーチできます。最後は占い結果によるモチベーションで、スタンバイに狂気星座を対象にサイコロを振って出た目によって強化したり、弱体化したりします。最初サイコロ2つで占いを12位まで表現しようかとも思ったけど、最低値が2になるので断念しました…。
この効果を受けない星座は星座占いを基本気にしてない星座です。」(2017-03-20 18:00)


「宇宙空間を生息地にしている狂気星座にとって、星占いは造作も無いですね~。と言うか環境は整っているんだから、みんなリブラに星占いを習えば良いのでは……?そしていつの間にか更新されている星占いの謎。まさかあの隠しキャラの影が……!?

①②の連動感は気持ちいいですね!それぞれの効果としてもコンボの余地が大きいし、単体性能・コンボ性能どちらも高い優秀なサポートカードです。
けれど目玉は③のギャンブル効果。半分の確率で高い打点を得る事ができ、ハズレも4・5は大したデメリットで無いので、思いっきり使いそうです。
意外なのはアクエリアスは占い興味無いのね……!」(2017-03-20 18:19)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
星占いの観測なんかは余裕です。なるほど、確かにやり方を教わって自分で調べてみればすぐわかって便利そうですね。まぁ、みんな結果には興味あるけど調べるのは面倒くさいのでしょう。リブラ自体も効かれても面倒という理由で断ってきそうな気がします。知らぬ間に更新されているのは隠しキャラの影響?実の所隠しキャラはこの占いに関してはまったくと言っていいほど関与していません。知らぬ間の変更はきっとリブラが何かの力を使っているんだよ!(適当)。

①から②へとトントンと効果を使っていけるのは確かに気持ちいいですね。単品ずつ墓地戻しとサーチ効果をそれぞれ使ったとしても十分強力なのでうまく扱いたいですね!占い結果は順位が低すぎて6が出ると少しあれですが、それ以外なら強化、少しの弱体化と気にならないので気兼ねなく使っていけそうですね。
アクエリアスは話題的には自分が12位とかだとおいしい様で、気にはしているものの、他の星座のように順位が低いとショボーンとか外出をしないというようなことはしないです。根っからは信じていないといった感じですかね。」(2017-03-21 00:36)


名前
コメント


スポンサードリンク