HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 月沈む夜

月沈む夜

月沈む夜
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 防御力
- - - -
「月沈む夜」の③の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドに通常召喚できない水族モンスターが存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。 ②:フィールドの水族モンスターの攻撃力は300アップする。 ③:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターよりレベルの低い通常召喚できないモンスター1体を墓地から手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼き 2017-03-20 17:20:43

EXデッキ焼き
「あぁもうすぐだ。明日には月は完全に隠れる。あの忌々しい旧支配者と旧神共の監視の目が完全に無くなる。あとは大鍋に材料を入れ、私が鍋をかき混ぜるだけだ。

ヘリを降りてから俺は魚人共に捕まった。一瞬殺されると思ったが、奴らは手を出さず、俺を街の劇場まで連れて行った。劇場には子供たちが何人もおり、その中にはエリーの姿があった。俺はエリーの名前を叫び、エリーは俺の姿を見ると目に涙を溜めて俺の胸に飛び込んだ。あぁ願わくばこの瞬間がいつまでも続けばいいのに。


諸事情で投稿が遅れました。2枚目となるフィールド魔法ですね。こちらはテーマ性を強く出しました。」(2017-03-20 17:20)


「正確な言語を話せていると言う事は、クトゥルフを吸収した「深き者」、もしくはそれ以上の上位種か……?
新月の日に合わせて制圧をしていた事が発覚。旧支配者・旧神等はクトゥルフ関係っぽいですが、はたして……!?

普通に捕まっちゃったよ(汗。と思いきや直ぐには殺されない模様。エリーとは無事に再開出来たものの、長くは一緒に居られないんだろうなぁ。子供を集めているという事は、エリーを連れて来た理由はお腹の子供か……。

個人的には1枚目のフィールド魔法の学舎の方が好みかな?このカードの場合は③の効果を如何に生かすかが重要になりそうです。」(2017-03-20 17:35)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
冒頭の話は予想通り「深き者」の独白ですね。
近々ストーリーも大詰めに入るので、お待ちください。
やっぱり1枚目の方が汎用性とかありますからね。こちらは全体的に効果が大人しいですから、実際優先するとしたら1枚目ですよね。」(2017-03-20 17:50)


名前
コメント


スポンサードリンク