HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-うぇでぃんぐ♪

SY-うぇでぃんぐ♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-うぇでぃんぐ♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
ランク1Xモンスター×2 このカードをX召喚する際、このカードの素材とするXモンスターの下に重なっているX素材もこのカードのX召喚の素材として扱う。このカードはX素材にできない。①:X素材を持つこのカードは効果モンスターの効果を受けず戦闘では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、モンスターの攻撃力・守備力をアップ・ダウンさせる効果は逆に作用する。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、お互いに発生する元々の全てのダメージは相手が代わりに受ける。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/19 8:14



ター坊
「最終回(唐突)
エクシーズを最初から素材に指定した特殊なエクシーズ。効果も特殊なものが多いので少し解説。
テキスト外…元々下に重なっているモンスターも素材として巻き込む。SYはX素材になった時に効果を付与・発動できるのでそれを再使用できる。
②簡単に言えばセルフあまのじゃくの呪い
③自分が受けるダメージは相手が、相手が受けるダメージは自分が、言わばお互いのダメージを反射させ合う効果。

設定
うぇでぃんぐ
T:不明(てぃらみすより少し高い)
B:不明(すとろべりーより大きい)
W:不明(細い!)
H:不明(プリンとしてる)
ウェディングケーキの精霊にしてカフェのオーナー。金髪をツーサイドアップに纏めた、オーナーとは思えないくらい可愛らしい女の子。背中に蝶のような羽を現出でき(というか、SYにとってこちらが正式な姿)、そこから聖なる砂糖を振り撒く。その砂糖は口が蕩けるくらい甘く、食べた人々は幸せな気持ちになる。若い頃(?)はそれでブイブイ謂わせたらしく、その砂糖で人類の戦争を止めたという逸話がある。



というのは本人が美化した武勇伝で、真相はかなり残酷。
聖なる砂糖は精霊や神々には普通に美味しい砂糖だが、それ以外の生命にはとてつもない毒物である。麻 薬以上の中毒性があり、摂取すると異常なまでの興奮状態になって精神崩壊を起こしてしまい、衝動に駆られて奇怪な死を遂げるか廃人になるかの運命になってしまう。つまり聖なる砂糖で「戦争を止めた」というより「戦争をできなくさせた」というのが正しい。
その危険性は大半の従業員も分かってるので、専ら経営を任せているが…。

うぇでぃんぐ「ほーとちゃん♪」
ほーと「オーナー?どうしましたか?」
うぇでぃんぐ「私もたまにはケーキ作りたいなぁ♪」
すとろべりー「あーっ!オーナー、ダメですよ厨房に来ちゃ!」
うぇでぃんぐ「ヤダヤダ!私もケーキ作りたの!」
みるふぃーゆ「オーナーまたですか?貴方が作ると店が潰れます」
うぇでぃんぐ「私のケーキだって美味しいもん!」
みるふぃーゆ(はぁ…。聖なる砂糖の効果、無自覚というのが恐ろしい)
(2017-03-19 08:27)

風鼠
「とりあえずその砂糖を大量に入手して商売しよう。なに、違法じゃないから犯罪じゃないんですよ(
眼を引くのが③の効果。自分が受けるダメージが相手に、相手が受けるダメージが自分にくる効果。これにより、高打点モンスターに特攻して相手に大ダメージを与える戦術も可能に。」(2017-03-19 21:34)

ランペル
「唐突に訪れる最後のSY。
サイズのすべてが不明でおおよそでしか分からないと、謎に包まれておりますね…。金髪をツーサイドに纏めたカフェのオーナーのうぇでぃんぐ。背中から現出する羽から極上の砂糖を振りまくことができると、まさに精霊といった感じでその砂糖で戦争を止めた!?みたいなことも。
実際のところは精霊、神々にはおいしい砂糖だけどもそれ以外の生き物には非常に危険な代物で中毒性、興奮状態に陥り精神崩壊を起こしてしまう恐ろしい物。戦争をできなくさせてしまうという、精霊さん恐ろしや…。ウェディングケーキも精霊内ぐらいでしかふるまったことないんでしょうね。
そしてまさかの砂糖の効力を無自覚というさらに恐ろしい事に…。他の子たちがきちんと抑制してくれてるからいいものの、不安なところですね。彼女自身もケーキを作りたそうにしていると、難しいですねぇ…。
成分が完全に砂糖であれば違法では…ない?

ランク1を2体でX召喚となかなか変わった召喚条件。さらにはそのXの下の素材も素材に呼ぶことができ、追加効果を引き継げるというのは非常にうれしいところですね!素材を持っている限りモンスターの効果を受け付けず、戦闘耐性も持ち合わせ、モンスターゾーンにいる限り、打点をあまのじゃくにするので、弱体化効果すべてが相手を強化するということですね。そして最後の効果でユニット1つを消費して、互いに発生するダメージ全てを相手に与えるというもの。②で相手を強化したところに自ら殴り込み、相手に大ダメージを与えていけるということですね。大ダメージが期待できるので、フィニッシャーとしても期待ができそうですね!
SY完走お疲れ様でした~。」(2017-03-20 00:19)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに砂糖は違法ではない。ですが使ったところで即死or廃人です。
ダメージの反射で勝つという結構トリッキーな決まり手になります。」(2017-03-20 02:03)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけSYはすこーし飽きたなーという。次回の案もまだ纏まってません。
従来のSYは相手を徹底的に弱体化させて勝つスタンスなのに対し、コイツを出すとトリッキーな路線になるので使うか否かは人によって分かれそうです。」(2017-03-20 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー