HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セイクリッド・アルフェカP

セイクリッド・アルフェカP

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


セイクリッド・アルフェカP
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 セイクリッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1650 500
7 7
①:自分は光属性モンスターしか特殊召喚できない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドに「セイクリッド」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターとレベルの異なる「セイクリッド」モンスター1枚をデッキから手札に加える。
「セイクリッド・アルフェカP」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分は自分フィールドに表側表示で存在する「セイクリッド」モンスターの数までデッキからカードをドローする。この効果を発動するターン、自分は「セイクリッド」モンスターしか召喚・特殊召喚できず、「セイクリッド」モンスター以外のモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/03/19 1:09



青眼の使徒
「ちょっと間が空きましたが、この前に続き、LDS3人組の使用テーマのペンデュラムモンスターを作りたいと思います。X-セイバーは2枚作り終わったので、今度はセイクリッドを作成します。
モンスター効果はX素材になって墓地に行った際に発動するパターンで考えました。セイクリッドは友人が使っていますが、手札消費が激しくてすぐに息切れしてしまう事が多かったので場合によっては大量ドローが可能な効果にしました。
ペンデュラム効果をサーチにしたのも同じ理由です。スケールが7なのはレベル6のアンタレスやレスカにも採用の幅が広がればいいかな~と言う程度の理由でこの数値にしました。
ただ、セイクリッドは自分では使った事がないので、これが実在したとして、果たして強いのかどうか正直よく分からないんですよねww」(2017-03-19 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー