HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座キャプリコーン

狂気星座キャプリコーン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座キャプリコーン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1500
「狂気星座キャプリコーン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「狂気星座」モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:墓地の「狂気星座」モンスター2体を除外して発動できる。手札から「狂気星座」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードが除外された場合に、除外されている「狂気星座キャプリコーン」以外の「狂気星座」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/18 18:00



ランペル
「10体目はキャプリコーン、やぎ座です。性格は無邪気で笑顔が輝かしい。星座占いで1位の時は一日中はしゃいでいる。
キャプリコーン「エリさん!見てくださいよ。私今日星座占い3位でした!!」
エリース「それはよかったね~」
キャプリコーン「エリさんは、今日2位みたいですよ!」
エリース「そうなの~?」
キャプリコーン「あっそれと、トラさんはどうやら最下位みたいです…」
トーラス「え…」
キャプリコーン「なになに、大事なものをなくさないように!とのことです」
トーラス「ま、まぁ注意しとかないと…」
リオ「何々ー!僕の運勢も教えて~!!」ドンッ…ヒューー
トーラス「オーマイブック…」

狂気星座の召喚に成功すれば手札からSSでき、墓地の狂気星座を2体除外して手札から狂気星座1体をSSできます。そして自身が除外されれば、除外されているキャプリコーン以外の狂気星座1体を墓地に戻せます。」(2017-03-18 18:00)


「今回はやぎ座の狂気星座!メェー
10体目と大分数が揃ってきましたね。黄道十二星座で考えれば残り2体、隠しキャラの○遣い座を入れれば残り3体!

元気を体現したかのような元気っ子!アレですね、高校で言えばクラスの男子を勘違いさせるタイプですね!(ゲス顔)
そして建てたばかりのフラグを速攻で回収していくリオさん。まさに職人芸……。

大分手札からの展開に特化してますね。
①の効果は主にチューナーの流れ星との連係に使い、②③はそれぞれ連動して発動出来ればなおイイ。

レベルが低い反面かなりの展開力が期待出来るので、この先に素材を3体以上要求する狂気星座Sモンスターの登場が予感されます。
星占いのお陰で、初手次第では大型狂気星座のS召喚も夢じゃないですね!」(2017-03-18 18:38)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
メェーメェー
残りの星座たちも少なくなってきてラストスパートといったところでしょうか。隠しキャラの子にはラストに控えてもらっております。
元気な子だけども勘違いされてしまいそうなキャラですね(汗)。1位の時は誰かれかまわず話しかけて楽しそうにしている彼女の笑顔に惹かれてしまうのでしょう(悟り)。速攻でフラグを回収をしていくプロ。回収が早すぎるでござる。

手札からどんどん。①は仰るように彗星を召喚でSSしていくことになりますね。②③を連動して使っていけるとうまい具合に展開していけそうですね。
レベルが低いけど、展開がしやすい効果を持っているので素材が多めのSのサポートにつなげていければうれしいところですね。星占いの存在もあって早いうちに大型のSをすることもできそうですね!」(2017-03-18 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー