HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 告ゲル者

告ゲル者

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


告ゲル者
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 300
①:このカードは通常召喚できず、自分フィールドの「デプスマン」1体を墓地に送り手札から特殊召喚できる。 ②:このカードは「デプスマン」としても扱う。 ③:相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターはこのターン、リリースできず、融合・S・X及びリンク召喚の素材にできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/17 18:24



EXデッキ焼き
「はまはまおりはましこはわなもかれひよもいとはろてどはら。
じりじりわのじりぬとこくいうくるつうなおなこしこもさえ。

俺は急いで学舎を去る。その途中で見た光景はまさに地獄だった。調査団のメンバーや学者共が魚人達に襲われている。例外は一切ない目に入ったもの全員を魚人達は食い荒らしていく。俺は調査団のヘリに乗り、エンジンを付ける。そこで俺は自分の携帯が鳴っている事に気が付いた。新聞社の部長とエリーから大量の着信が入っている。俺は何か嫌な予感を感じながら、エリーに電話する。すぐにエリーは電話に出たが、様子がおかしい。こぽこぽと水の中にいるような音と共に、片言の言葉が流れてくる。
「おま、え、のメス、ころさな、い。コポ。おなかの、コポ、こが、じだい、コポコポ、のロゴス。ゆっくり、父、が、世界。をこわ、す、ところ、みて」


なんだか久しぶりに投稿する下級デプスマン。効果は単純明快、モンスターをEXのモンスターの素材にできない効果です。」(2017-03-17 18:24)


「『始まり始まり、終わりの始まり。死ぬことは怖くない。もう隠れる必要もない。大人は殺し、子供は攫え』

ヤバい。もうヤバいです……!エリーが、エリーがぁ~……!!
前回の『深き者』が老人やクトゥルフを吸収した事により、他のデプスマンの個体も魚人態に進化したのかな?学舎は本気を出したデプスマンに制圧され、最早地獄絵図。もう、学舎はダメですね…。
電話に出たデプスマンはロイのことを知っているため、前回の『深き者』かな?まさかUMAのバケモノと因縁が出来るとは……!

素材制限効果を内蔵する超イヤらしい下級デプスマン。何というか、トコトンモンスターに優しくないカテゴリですね。よし、これを気に魔法・罠をドンドン入れましょう!

テキストについて細かい事ですが、「通常召喚できない」のテキストは効果外に記載しないと、特殊召喚モンスターにならないのでそこが注意ですね。」(2017-03-17 18:43)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。また修正しておきます。
シンクロ、エクシーズ、からずっとモンスター効果全盛でしたし、P時代に入るとEMemなんかはデッキがほとんどモンスターカードでしたから、その反動でこのテーマだとアンチモンスターを徹底してるんでしょうね。
電話に出たのは「深き者」とは別の個体ですが、デプスマンの細かい設定も近々紹介しましょうか。」(2017-03-17 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー