HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血晶獣トウテツ

血晶獣トウテツ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


血晶獣トウテツ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/デュアル/効果】 血晶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の手札・フィールドから「血晶」装備魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/03/16 21:24



MAXMAX
「次の血晶獣はドロー要因!血晶深核を握っていれば初ターンで2ドローできます!まぁデュアル全体に言えますが再度召喚できなければただのカカシなんですけどね。
血晶獣の名前は中国の神話生物からとっています。獣のような怪物がたくさんいて面白かった。(小並感」(2017-03-16 21:24)

ランペル
「なるほど、中国の神話生物から取られてたんですね。聞いたような聞いてないような名前だったので調べてみようかな。トウテツは竜星にもいましたね。
ドロー要因来ましたね!手札・フィールドから血晶装備魔法1枚を墓地に送ることで2枚がドローできると深核があればすぐさまドローできるのはおいしいところですね。執念の剣と合わせてみても面白いことができそうですね。ステータスも1800とアタッカーレベルあるので、アタッカー兼ドロソとして頑張ってくれそうです。深核についてですが、装備が外れると普通にデュアル状態は解除されますよね?」(2017-03-16 23:09)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
深核自体もすぐにサルベージできるので実質強欲な効果です。
再度召喚されてない状態の時に装備して、それが外れた場合デュアル状態は解除されますね。
このテーマを作るためにデュアルは勉強しました。主にスーペルヴィスの裁定。」(2017-03-17 00:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー