HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘密道具 タケコプター

秘密道具 タケコプター

メイタさん の作成したオリジナルカードです。


秘密道具 タケコプター
種類・種族 カテゴリー名
- ドラえもん
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上に存在する「ドラえもん」と記されたモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのターンのエンドフェイズまでゲームから除外する。 ②:墓地に存在するこのカードを除外することで、「フィールド上に存在する「ドラえもん」と記されたモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのターンのエンドフェイズまでゲームから除外する。
作者 作成日時
メイタさん 2017/03/16 10:15



メイタ
「はい!タケコプタァ
効果は結構微妙かも。」(2017-03-16 10:15)

ター坊
「そーらを自由に飛びたいな♪
大学のテストに「タケコプターは実現可能か否か論ぜよ」という問題が出たそうな。
ドラえもん関連のカードを空を通り越して次元の彼方へと飛ばしてしまうタケコプター。効果としては専用の亜空間物質転送装置といった感じで除去や攻撃を避けることが出来ます。速攻魔法なのでドローしてすぐに使えるのが良い。墓地に行ってももう一回使えるのでなかなかしぶとい。劇場版だとすぐ電池切れになったり壊れたりするくせに。」(2017-03-16 11:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー