HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カフェの制服エプロン

カフェの制服エプロン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


カフェの制服エプロン
種類・種族 カテゴリー名
- SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「SY」モンスターのみに装備可能。「カフェの制服エプロン」の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードを装備したモンスターは戦闘・カードの効果によって破壊されない。②:このカードを装備したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する。そのモンスターを墓地に送らず、そのモンスターの持ち主のデッキの一番上に戻す。③:相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。その攻撃を無効にしてこのターンを終了する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/16 7:17



ター坊
「装備モンスターに破壊耐性とドローロックを!そして③は…。

設定
カフェ-Heartful☆Sweetのエプロン。各従業員はカフェに就くと最初の通過儀礼として自分専用の制服を作る。店の紋章さえ付ければデザインは自由でメイド風のエプロンドレスが多いが、あにんやみぃつのように中華風や和風なデザインを採用する者もいる。なお、スイートヤミーの大半は自家製でミルクやシロップなどを出すため、着脱しやすい工夫もしている。」(2017-03-16 07:17)

ランペル
「カフェのエプロンは各従業員の精霊さん達がそれぞれ自分専用の制服を作って仕事をされているんですね。そしてデザインも紋章さえついていれば自由との事で、エプロンドレスから中華風、和風と多様ですね。定期的に補給が必要なので着脱はしやすくないとですね。べ、別に覗こうなんt、うわなにをするやめ

制服エプロンの装備魔法。装備モンスターに戦闘・効果耐性を与えると新プリに強力ですね。そして装備モンスターが戦闘破壊したモンスターを相手のデッキトップに持っていくことができるとこちらも強力ですね。弱体化効果で相手モンスターを弱らせることができるので、戦闘破壊はしやすく優秀なドローロックになりますね!最後に相手の直接攻撃宣言時に墓地から除外して攻撃を無効化したのちにターンを終了させると、相手に準備をさせずそのままこちらのターンに持ってこれるので、一気にこちらのペースにすることができそうですね!
何気に装備魔法での墓地効果は結構珍しい感じですね。その珍しさも合わせて相手の不意をついて次ターンで攻め入りたいところですね。」(2017-03-16 18:19)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
さらに言うと補給しやすいように彼女たちは常にノーブラノーパnぐふっ!(殴
③の効果は確かに装備魔法としては珍しいですな。
プレイヤー「脱ぎたての制服あげるから攻撃やめて」
モンスター「いいよ!」
こんなイメージです。」(2017-03-16 18:43)

風鼠
「よし、隙をみて脱がそう(
効果は破壊耐性付加と装備モンスターが破壊されたらデッキトップに戻す効果、攻撃無効化を内蔵。
3の効果は装備魔法カードとしては珍しい墓地除外効果。エプロンを相手に渡して魅了する為、躊躇なく受け取ろう(」(2017-03-17 07:06)

ター坊

風鼠さん、コメントありがとうございます。
脱がせるチャンスがあると良いですね。
戦闘では殺さず、快く帰ってもらう、という具合ですね。」(2017-03-17 07:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー