HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座サジタリアス

狂気星座サジタリアス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座サジタリアス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3400 500
チューナー以外の「狂気星座」モンスター1体-チューナー ①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/15 18:30



ランペル
「9体目はサジタリアス、いて座です。性格は負けず嫌いでじゃんけんにどうやっても勝てないのが現状の課題。
サジタリアス「また、僕の勝ちだね」
スコーピオ「勝てねぇ~」
サジタリアス「惜しい所なんだけど、後一歩足りない感じかな」
スコーピオ「くそぉ…もう一回だもう一回!」
サジタリアス「今度は勝てるかな」
スコーピオ「ぜってぇ勝つからな、ほら手番決めるぞ」
じゃ~んけん、ポン!
サジタリアス「………」
スコーピオ「ハァ~じゃんけんなら~余裕で勝てるのになぁ~(ウザ顔)」
サジタリアス「うぐぅ…ホントになんで勝てないんだろうか…」
スコーピオ「いっそのことじゃんけん勝負にでも切り替えるか?(にやにや)」
サジタリアス「それじゃ、この勝負にスコーピオ君が勝てたらその勝負受けるよ」
スコーピオ「う~んそう来るか…」

効果はベエルゼよろしく戦闘・効果に耐性を持ち、3400となかなかの打点を誇ります。レベル7では高すぎますが、足し算じゃなく引き算で、チューナー以外の方に狂気星座指定が入ってるから大丈夫かな?」(2017-03-15 18:30)


「射手座のサジタリウス。射手座らしい一本気で負けず嫌いな性格からかどんな勝負事でも真剣に取り組む所が良さですね。
とは言えそんな彼でも勝てない勝負事は存在し、ジャンケンでは常勝無敗ならぬ常敗無勝と言った所。元々の勝負からジャンケン勝負に切り替えようとするとは、男らしくないぞっ!

コンスタントに安心できるステータスと破壊耐性により、安定的な運用が見込めるエース的存在。汎用除去&メインアタッカーのリオ、モンスター&魔法・罠にそれぞれ対応するスコーピオとジェミナイに対し、こちらは耐性と打点を生かした純粋なビートダウンで活躍出来るため、S召喚先に迷ったらとりあえずこのカードで安定しそうです。

対象耐性が無いので耐性に穴が有りますので、その辺を激流葬などで補うと良いかも。」(2017-03-15 19:10)

ター坊
「たぶんキャンサーには勝てるぞ!(バルタン理論
シンクロには最低でもレベル8-チューナーレベル1が必要なものの、元々非チューナーのレベルが高いこのデッキでは問題にならない。
効果は負けず嫌いで男らしいためか、耐性一本のみという潔さ。ただこの打点でベエルゼと同じ破壊無敵は強烈。除去手段が破壊しかないデッキは問答無用で詰みになりかねない。」(2017-03-15 21:11)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
勝負ごとにおいては何事においても真剣に取り組み勝利をおさめます。しかしながらじゃんけんだけはどうしても苦手らしく、とにかく勝てない…。なお、スコーピオは普通に負けてジャンケン勝負には移行しなかった模様。しかし、実際のモンスターによる戦闘ではスコーピオに速攻で負けてしまうという皮肉。

高い打点で耐性もついていると扱いやすくエース級の力を存分に発揮してくれます。改めて見てみるとうまい具合にそれぞれが補っている感じがしてびっくり。純粋に殴り勝ってどんどん相手を追い込んでいきたいところですね。迷った時はこれ!な感じでの運用してもいいですね!
対象からの除外やらバウンスやらが厳しい所があるので、激流葬と合わせて除去に警戒をしていきたいところですね。」(2017-03-16 00:26)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
じゃんけんプレートを使ってくるやもしれんぞ!(サザエさん感)。

レベル8とレベル1チューナーが必要と普通であればなかなかに思い素材ですが、高いレベルの非チューナーを軽く呼び出せるので運用はまったく問題さそうですね。負けず嫌いな彼はシンプルにして強力な耐性のみと男らしさを感じられます。高い打点でベエルゼの耐性を持っているので、デッキによってはホントに詰みかねないですね。耐性と打点の高さを生かして畳み掛けていきたいところです。」(2017-03-16 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー