HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病魔襲来

病魔襲来

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


病魔襲来
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
機械族モンスター以外に装備可能。①:装備モンスターの攻撃力はそのモンスターの装備カードの数×800ダウンし、装備モンスターは戦闘では破壊されない。②:1ターンに1度、1000LP払って発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を装備モンスターに装備する。この効果の発動後、相手が受けるダメージは0になる。③:このカードが装備モンスターがフィールドを離れる事で墓地に送られた場合に発動する。装備モンスターの元々のコントローラーに装備モンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/13 20:29



水棲獅@まーらいおん
「まさか春先に風邪にかかるとは思いもしなかった。
ので、カードにした。

正直ソリティアに使われそうでつらい。」(2017-03-13 20:29)

ランペル
「いつ風邪にかかるかわからないですからね…。いやはやお大事にです…。

機械族以外に装備できる装備魔法。機械は風邪ひかないもんね。高性能すぎて風邪引くロボットも居たりもするけど。
装備モンスターの打点を装備カードの数×800ダウンさせ、戦闘破壊をさせなくすると、状況によってはサンドバックに出来そうですね。そして1000払ってデッキから装備魔法を装備モンスターに追加で装備させることができる効果。これでもう1枚の病魔襲来を装備してその病魔襲来でさらに病魔を流行らせていけば打点の高いモンスターも、病がかさんでめちゃくちゃ弱体化されますね。そして装備モンスターがフィールドを離れることで、墓地へ行けば装備モンスターの打点分のダメージを相手に与えることができると強力ですね。
②で3枚つけて除去しても制約でそのターンはダメージが入らないので、次のターンにフリチェの除去カードで除去すればかなりのダメージが見込める?装備魔法なら何でも引っ張ってこれる点を生かして、自分モンスターに使ったりするのも面白そうですね。守備にすれば壁にもなりますし。」(2017-03-13 23:47)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメありがとです

この時期に風邪とか(期末考査的な意味で)しゃれにならん」(2017-03-14 14:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー