HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 望まぬ叡智

望まぬ叡智

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


望まぬ叡智
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードを装備したモンスターのレベル・ランクは12となり、他のカード効果を受けず、攻撃できず、効果を発動することができない。 ②:装備されていたこのカードがフィールドから墓地に送られた場合発動できる。LP1000を払いデッキから水族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/13 18:36



EXデッキ焼き
「俺の前ではまさに宇宙から来たという言葉が相応しい怪物がベッドで寝ていた。あの老人曰く、この怪物がこの学舎の主であり、名前をクトゥルフというらしい。俺は老人に促され怪物の顔?っぽい所の前に立たされた。怪物はぼんやりと目を開けると、口元の触手を俺の肩に置いた。
俺の視界がまさにレンジに入れたアルミホイルの様にスパークする。過去、未来、現在、あらゆる事象の断片的な情報が止めどなく頭の中に流れ込んでくる。あの事件の真相、テンプル騎士団の財宝、聖杯の行方、テロ組織の思惑、物質の転換法、時間の捉え方、空間のゆがみの実体化、テレポーテーション、宇宙の生命体達、そして地球を埋め尽くすデプスマン。

・・・ロイ様、貴方は主の叡智のほんの一部を授かりました。望むのなら、貴方を学舎に迎えましょう。

ちかちかと瞬く視界を老人の方へ向ける。俺はその時見てしまったのだ。今にも老人の頭をかみ砕こうと大口を開けて飛び掛かるデプスマンを・・・


装備魔法ですが、扱いはほとんど妨害カードですね。ランク12のXモンスターとか出すときにはちょうどいいんじゃないですかね?(適当)」(2017-03-13 18:36)


「遂に学舎の主たる超常的存在、クトゥルフと対峙したロイ。目の前に異形の怪物がベッドに横たわっている場面を想像すると、酷く異様な光景でしょうね……(汗。ロイのえも言えぬ心境を察するに難く無いでしょう。

クトゥルフから直接脳内に流される膨大な情報量のイメージ。下に行く毎に過去から未来へ、事実から真理へ向かっている感じですかね?そうなると宇宙の生命体とデプスマンの記述が非常に気になるところ……。

遊びがいがある面白い装備魔法。凶悪な性能を誇るセブン・シンズのX素材や、戦闘破壊耐性持ちへの装備による壁形成。相手モンスターへの装備による妨害など使い手の腕が試されますね。
②の効果は相手に装備した時に狙う感じかな?」(2017-03-13 22:45)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
うまく言葉にできませんでしたがイメージ的には、風船が破裂するまで水を入れていく感じですね。ストーリーはここから一気に加速していくのでご期待ください。
耐性持ちに装備して完全無欠の壁にするというのは予想してませんでした。
装備魔法は相手にも装備できるので、こういった変わり種な物が出てもいいですよね。
②の効果は、おっしゃる通り相手に装備してサーチを兼用するのもいいですね。」(2017-03-13 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー