HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A ポーター

S・A ポーター

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A ポーター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 1500
8 8
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの「S・A」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに弾薬カウンターを1つ置く。②:このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから「S・A マルチ・ガンナー」1体をEXデッキに表側表示で加える。
このカード名の③④のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに弾薬カウンターを2つ置く。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの弾薬カウンターの数×200アップする。③:このカードは自分フィールドにモンスターが存在しない場合、リリースなしで召喚できる。④:メインフェイズにフィールドのこのカードをデッキに戻し、このカードに乗っていた弾薬カウンターの数によって以下の効果を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●2つ:デッキからレベル4以下の「S・A」モンスター1体を特殊召喚する。●3つ以上:デッキからレベル7以下の「S・A」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
係さん 2017/03/13 18:06




「《キャラクター解説》
隊員名:鲁 老火(ルー・ラオフォ)/年齢:68歳/趣味:オンライン麻雀、墓参り/Cv. 佐藤正治/Vi. 鎮 元斎
※S・A部隊における最年長メンバーで、専属ドライバーとして部隊の足となる。年は食っているものの、戦争経験から培われた戦闘技術と運転テクニックは未だに衰える事を知らない。アレクサラス都市内はおろかアマリア国内でも彼ほど戦争を経験し未だに生きている人物は少なく、膨大な戦友達の墓参りだけでなく、戦時中の生き証人としても活動している。飄々とした性格で昼行灯の様に気楽に生きる彼は、S・Aにおける良き緩衝材となる。

ルー「おぉ、この匂いは今日はクリームシチューかのぉ♪クレアのシチューはライスにかけるとまた格別なんじゃぁ……。あ、『ポン』♪」カチカチッ

〔アイテム解説〕
汎用ビークル:空神 Vi. デプスクロウラー
※S・Aに実験的に配備された広範囲環境適応汎用機。一見するとアメンボの様な外見をしており、4つのアームの先端はタイヤ・回転ローター・
水上用のゴムベースの三用途として扱われ、アームの位置や形を変形させる事で陸上・水上・空中とあらゆる地形での移動が可能となる。正しく「空間を統べる神」と呼ぶべき性能である一方、扱いは非常に困難であり、この機体を使いこなす者は現時点で鲁 老火以外にいないとされる。基本的に輸送機として運用されるため、それほど装備が充実している訳ではないが、バルカン砲とラピッドカノン砲を二門ずつ装備。
__ __ __ __
運転をお爺ちゃんに任せて良いの!?って?ただのお爺ちゃんじゃダメですけど、ただのお爺ちゃんじゃ無いんですよねコレが!
S・Aの展開役。実はこのカードのP効果は元々ハンド・ガンナーのP効果だったり……。」(2017-03-13 18:06)

EXデッキ焼き
「お年寄り、運転、事故、うっ免許が・・・
支援役らしい展開とカウンターの補充という効果ですが、どちらも超優秀なので過労しは確定的ですな。
老人に鞭打って動くテーマになりそうです・・・」(2017-03-13 18:47)

ランペル
「S・A最年長のルーさんは部隊の専属ドライバー。なかなかにお歳を召しているものの、その戦争経験から培われた戦闘・運転技術は衰えず現役。長い戦争を経ての数少ない生き残りの彼は戦友の墓参りだけでなく、生き証人としても活動しているとの事。時間がたつにつれて戦争を経験している人は減っていきますからね…。きちんと伝えることが大切!昼行灯のように生きている彼はなんだかんだ言って話しやすそうな感じがしますねぇ。
クレアのクリームシチューはうまい…これはクレアおばさんのシチューの巧妙な宣伝に違いない!(違います)
所有アイテムは汎用ビークルの空神。一見はアメンボのような拝見とは裏腹にアームの先端が、タイヤ・回転ローター・ゴムベースに変形でき、アームの位置で空陸海のすべてで活動ができるという優れもの。神と言われるだけの性能はある反面、現状はルー以外が操作できないので後世へ伝えるのは厳しそう。基本は輸送用とのことで、どこでも移動ができるので輸送も早く済みそうですね!装備が充実している訳ではない。バルカン&ラピッドカノン砲×2……実戦闘だと(長期戦的に)少し厳しいから(震え声)。

召喚・SS時に弾薬2発装填。打点の上昇は200とそこそこ。そしてモンスターがいない場合はリリースなしで召喚することができ、フィールドからデッキに戻すことで、乗っている弾薬の数によって効果を発動。2つであればデッキからレベル4以下のS・Aをリクルートでき、3つ以上であればデッキからレベル7以下のS・Aをリクルートできると強力ですね。基本出せばレベル4以下のモンスターと交代ができるので、腐ることはあまりなさそうですね。追加で弾薬を乗せれれば上級を呼び出すこともできるので、狙ってみてもいいですね。P効果はS・Aに弾薬を1つ乗せれる効果とシンプルながら強力な効果ですね。人によって1つで1000打点上がる人もいますからね。効果的にも打点的にも活用できること間違いなしだ!弾薬を輸送して補充しましょうね~。」(2017-03-13 20:43)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

リアルで考えたら68歳で超絶ビークル運転とかコワすぎますよね(汗。

普通に三積み確定の過労死タクシーさんです。本当にありがとうございました。
やっぱりタクシーは何処の世界も過労死なんや……(嘆き。
(2017-03-13 22:52)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

68歳の超老兵の超絶ドライバーとかリアルで考えたらメチャクチャイカツそうですけど、彼の場合は結構飄々として可愛い爺さんって感じです。墓参りや戦争当時の経験を語るなど結構堅そうにに聞こえますが、フワフワしてて知らない事も臆する事無くドンドン吸収していくので、若者にも人気ですね。

クレアの紹介の時点でこの流れは決めてました。某シチュー食品の宣伝と捉えて頂いて構いません。キリッ
因みに今ルー爺さんがしているのは(カチカチッって言うの)、趣味のネット麻雀ですね。仕事中にやるものじゃありませんけど……(汗。

空神に関しては、現実にあったら良いですよねぇ。イメージ的にはトレーラーとクアッドコプターと大型ボートにそれぞれ変形出来る感じです。変形の操作というより、各形態の操縦が難しい感じですね。まぁ実験機ですので、この先3形態の内2形態への変形に限定するなど、改良の余地はありそうです。

リリース免除・フリーチェーンを交代と上級らしからぬ軽さと使い勝手の良さです。レベル4以下と限定的ですが、大抵の場合ハンドとショットで除去は事足りるので十分強力ですね。

やっぱりP効果は結構便利そうだ。ルークに付けようかとも考えたのですが、ちょっと地味すぎて主人公なのに目立たないって言うのを危惧し、あちらはサーチ効果にしてみましたが、そのままでも十分活躍出来そうでしたね(汗。」(2017-03-13 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー