HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カフェの秘密メニュー

カフェの秘密メニュー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


カフェの秘密メニュー
種類・種族 カテゴリー名
- SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「カフェの秘密メニュー」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分モンスターゾーンに表側表示で存在する「SY」モンスター1体をリリースして発動できる。相手は以下の効果から1つ選んで適用する。●自身のフィールド・手札からカードを合計2枚選び、除外する。●自身のLPを3000失う。●このターン、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/13 6:50



ター坊
「フリーチェーンで使えるけれど全部相手任せなので使いにくい?

設定

指名した女の子と個室でお話 1000円/10分
一緒にお菓子作り体験 2000円~(子ども・家族向け)・1万円~(大人向け)
自家製ミルク試飲 5000円(+3万円で20秒直飲み可)
デート 5万円/1時間(交通費・食事代等お客様負担。+20万円で♪)

ぱふぇ「って言うプラン考えたけど、どうかな?」
みるふぃーゆ「ダメです」ビリッ
ぱふぇ「えー」
(2017-03-13 06:50)

風鼠
「よし、80万払ってストロベリーちゃんと12時間+αコースで(おい
効果は手札、フィールドから2枚除外効果、ライフを3000失う効果と、特殊召喚できない効果の中から相手が1つ選ぶカード。
相手が選ぶため安定はしないが、感覚的には特殊召喚できない効果が選ばれそう」(2017-03-13 07:42)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
果たして給料3~4ヶ月分でお楽しみデキるのか?
実は戦いが進むにつれて選択肢が狭まる罠。
除外→一番選びたくない
LPロス→3000以下なら当然負け
特殊召喚封じ→結構しんどい。
相手は悩むと思います。」(2017-03-13 12:40)

ランペル
「カフェで料金を払えばお話から菓子作りさらにはデートまでと幅広く店員さんとお近づきになれるとなかなかなプランですな。熱狂的なファンもいるわけなので、実装すれば人気がすごい事にはなりそうだけどみるふぃーゆさんに却下されちゃたぜ(残念)ぱふぇさんは提案時は普通の銀髪だったのかな?客を観察した結果のプランならそん時の客はすごかったんだろうなぁ。

SYを1体リリースして、フィールド・手札から2枚を除外か、3000ライフ失うか互いのSSを封じるの3種から相手に選ばせる効果。どれも何かと厄介な効果ですが、相手に選ばせる都合上うまい事使うのはなかなかに難しそうですね。互いのSSを封じるのが、展開できないだけでダメージをそこまで受けなさそうなので、選ばれそうではありますね。余裕があれば相手ターンの初手に発動してやれば、SS不可もかなりのデメリットになるので相手に苦悩の時間を与えれること間違いなしですね。フリチェで使うのもいいけど、相手への妨害用にリリース要因を作って使った方いいかも?」(2017-03-13 16:18)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
みるふぃーゆさんは厳しいのです。
相手に選ばせるのでここまで強力な効果を搭載しました。ただ状況によって相手はいくらでも避けられるので、やはり扱いにくい部類ではあります。」(2017-03-13 16:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー