HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻鏡の白鯨王リヴァイア

夢幻鏡の白鯨王リヴァイア

サクサクさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻鏡の白鯨王リヴァイア
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 幻鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
13 13
「夢幻鏡の白鯨王リヴァイア」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①自分は「幻鏡」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「幻鏡」カード1枚を手札に加える。 ③手札・フィールドの「幻鏡」と名のついたカード2枚をデッキに戻して発動できる。Pゾーンのこのカードをフィールドに特殊召喚する
「幻鏡」と名のついたレベル12モンスター×2 このカードは手札の「幻鏡秘術」カード1枚を捨て、自分フィールドの「幻鏡」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①このカードの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×1000になる②このカードはリリースできず、他のカード効果を受けない③このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールド・墓地からカードを3枚まで選びこのカードのX素材にする④1ターンに1度このカードのX素材を2枚取り除いて発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選びこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンにも発動できる。⑤1ターンに1度発動できる。EXデッキに表側で存在するこのカードをPゾーンに置く⑥このカードが墓地及び除外ゾーンに移動した場合デッキに戻す。この効果の発動及び効果は無効にならない⑦このカードがデッキに戻った場合
作者 作成日時
サクサクさん 2017/03/11 16:36



サクサク
「幻鏡カテゴリの29枚目です。
 このカードは強固な耐性と強力な除去効果を併せ持ったこのカテゴリの大型切札です。  
 枠内に入らなかった効果は以下の通りです。
・このカードがデッキに戻った場合に発動できる。墓地・除外されているカード1枚を選択し手札に加える。
(2017-03-11 16:36)

サクサク
「効果の訂正
②の効果は正しくは以下の通りです。

②このカードは「幻鏡」と名のつかないカードによってリリースできず、他のカード効果を受けない」(2017-03-14 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー