HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最良の選択

最良の選択

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


最良の選択
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①自分の墓地に存在するカードを5枚選び、相手に見せる。相手はその中から1枚を選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/11 7:42



にゃる
「名前から分からなくもないかもしれないですけど、苦渋の選択の逆です。
まだこっちの方がマシだと思う。貪欲な壺とかみたいな。」(2017-03-11 07:42)

ター坊
「ここで選択を誤ると死亡ルートや闇堕ちルートに入るわけだな。
まさに苦渋の逆ですが、デッキに戻して効果を発揮するような旨味があるカードは少ないため使いどころはやや難しい。しかし貪欲な壺にない利点として魔法・罠カードも戻す対象になるので再利用をしたいなら一考に入るか。」(2017-03-11 11:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー