HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Aのレーション

S・Aのレーション

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・Aのレーション
種類・種族 カテゴリー名
- S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「S・A」モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力または守備力の数値分だけ自分はLPを回復する。その後、EXデッキからリリースしたモンスターのレベルより低いレベルの「S・A」モンスター1体を特殊召喚できる。②:自分フィールドに「S・A ランチャー・ガンナー」が存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「S・A」モンスター1体をリリースし、そのモンスターの元々の攻撃力または守備力の数値分だけ自分はLPを回復する。その後、EXデッキからリリースしたモンスターのレベルより低いレベルの「S・A」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
係さん 2017/03/10 22:57




「〔アイテム解説〕
軍用携帯食糧:クレアの三ツ星レーション
※S・Aの料理番であるクレアの監修の下、片桐博士を中心としたS・Aの開発班が腕によりをかけた特別なレーション。極東に存在し保存技術と料理の奥深さで名高い日出ずる國『ジャポン』の技術と文化を取り入れ、更に様々な食文化に精通するクレアの知識と感覚が合わさった事で携帯食料と言うのが憚れる程の逸品となった。付属品として炎魔石と水魔石の粉末が入っており、野外でも屋内調理同然の味が楽しめる。クレアはただでさえ美味なるこのレーションを、更なる高み・五ツ星クラスにまで昇華させると言う……。

~遠征・野外での野宿にて~
ルーク「はぁぁ~……オイシ。同じモノ使ってるハズなのに、『おっかぁ』の作るのはどうしてこうも味が違うのかねぇ…」ングング
ドム「いやいや、同じモノと決まった訳じゃ無いぜw」
ルーク「?」
ルー「クレアが料理する寸前に特別なレーションにすり替えたか……、あるいは元々ワシらが持っている物自体が粗悪品・劣化品じゃったか……w」
ルーク「実はコソコソ裏工作してたって事?見栄張りすぎでしょw」
3人「ッダハハハwww」
クレア「…」ゴゴゴゴゴ
3人「」

そのよる、彼らは木に吊されてよるを過ごしたという……。
__ __ __ __ __
回復&エスケープカード。
追加効果の蘇生は、休憩&交代をイメージしてます。」(2017-03-10 22:57)

ランペル
「携帯食料も3つ星の時代…素晴らしい料理を届けれるのが職人の技。名前の影響でクレアおばさんが浮かんできてしまったでござるの巻。
クレアさんの監修の下に片桐博士を中心の開発班で作成された特別なレーション。なんだかんだで片桐博士が万能ですね。博士キャラって有能で万能なキャラが結構いますね。まぁ、中にはマッドなやつも多いわけですけども…。
ジャポンの技術と文化を取り入れ、さまざまな食文化に詳しいクレアの知識と感覚が合わさり、携帯食品とは思えない品へ完成されたのですね。付属で炎魔石水魔石の粉末も入ってどこでも調理同然の味を届けられるとまさに理想の状態。クレアの目標はこの品を更なる高みの5つ星へと持っていこうと頑張っているみたいですね。
調理する方によって細かい味は変わりますからね~。おいしくも程よくにも…。すり替えが行われた!見栄を張ってる!などの話題のおかげで3名が木に吊るされてしまいましたね。これはしゃぁない(自業自得)。口は災いの元とはうまいことを行ったもんだ(しみじみ)。

S・Aをリリースしてそのモンスターの打点か守備の数値のライフを回復することができ、その後EXからリリースしたモンスターのレベルより低いS・AをSS出来ると便利ですね。単純に回復目的でもいいですが入れ替えを目的にして使ったりしてもいいのかもしれませんね。そして何より速攻魔法ということでエスケープに利用できるのはおいしいですね!そしてクレアがいれば墓地からでも同じ効果が利用できると便利ですね。クレア自体もなかなかの打点とレベルを持っているので、扱いやすそうですね。
なるほど、休憩&交代ですか。食事休憩に入ってもらって別の人が戦闘耐性に。訓練ならまだしも実践でみんなで仲良くご飯~てするのは危険ですからね。それにしても戦場で3つ星が食べれるのはうらやまなのか、どうなんだろうか…(難解)。ひとまずエネルギーは沸きますね!」(2017-03-11 02:56)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

やっぱりクレアおばさん、気付きましたかw実は元々『クレアおばさん』をイメージしてこのキャラを作ったのですが、元ネタの彼女が余りにも家庭的過ぎ、若干マイナーだった為想像し易いドーラをVIにしてみた訳ですね(汗。
片桐博士は正直カード化する予定が無くその分活躍させようと思い、また開発部であるため必然的に出番が多くなっちゃいました(汗。希望が多かったらカード化するかもしれません。

ジャポンはこの先もちょいちょい登場するかもです。リアルで行われている国際的なレーション品評会では、日本のレーションが味に関してかなり秀でていると言う事から、今回のカードにも参考にしました。因みに味のワーストは米軍。

作っておいてなんですが、改めて見るとかなり汎用性が高いですね(汗。回復・入れ替え・エスケープに加え、この効果の場合追撃目的にも使えると言う……。もしかしたらその内ハンドガンと一緒にエラッタするかもしれません。

現実では、レーションの性能において携帯性・栄養面・利便性のみならず味も重要な要素にあたり、味の良し悪しでメンタル面の回復やパフォーマンスの向上、果ては負傷の治癒にも関わってきますからねぇ。」(2017-03-11 15:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー