HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座サマーコメット

狂気星座サマーコメット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座サマーコメット
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 0
「狂気星座サマーコメット」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:カード効果が発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが「狂気星座」SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。相手に800ダメージを与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/10 18:00



ランペル
「夏の彗星ー夏になると現れる彗星。通りすぎるのを目撃すると一瞬の温かさを感じられる。
カード効果が発動すれば手札からSSでき、狂気星座SのS素材として墓地へ行けば相手に800バーンできます。」(2017-03-10 18:00)

ター坊
「金と女と権力、金と女t、ダメだ…3回も言えない。
狂気星座としてはありがたい-3してくれるチューナー。条件はカードの効果の発動と言うことで、流れのついでにという軽い気持ちで出せる。そしてシンクロ素材になれば小さくないダメージを与えてくれます。温かみ…火傷負ってますがな。」(2017-03-10 18:57)


「前回の彗星が春でしたので今回は夏。この他に秋、冬が控えている訳ですねぇ。

レベル3となかなか高めで、現状では狂気星座の中でS召喚出来る奴が居ませんが、今後の展開が余計楽しみになりますね。
①の効果は効果発動を発動条件にしてますが、コレはチェーンする形になるのかな?形から誘発効果と見受けられますけど、誘発効果のスペルスピードは1……。イマイチこの辺の効果処理が得意じゃないのですよね……(汗。
バーン効果は確かに絶妙な数値。この類の効果では500がよくあるのですが、それを踏まえると結構高めかな?」(2017-03-10 22:32)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
どう頑張っても3回言うのが厳しいように思いますね。どのタイミングで来るのかも分からないので、タイミングがずれるだけで間に合わないし、願い事は大抵長いので難しい所です。3つは厳しいので文字数が一番少ない金で行けばワンチャン?

-3してくれるので、今後便利に使っていくことができそうですね。効果が発動すれば出せるので、展開の途中でポッと出すことができるので扱いやすそうです。S素材になれば相手に800バーン。800では温かいどころの話ではなくなってきますね…(汗)。」(2017-03-11 02:25)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
四季の彗星がチューナーなので、残りは秋と冬でございますね。くどいですけど、元の彗星が何かは考えてないぞう!

現状では狂気星座内でも扱えないので今後に期待といったところですね。一応次回には最低でも使えるようにはなる予定です。
①のカード効果が発動した時に手札からSSできる効果は、自分も自信があまりないのですが、スペルスピード的に効果の発動にチェーンしてSSするというよりかは、そのチェーンが終了した後に発動するかを選択できる感じになったりするのかな…?ちょっと自信がなさすぎるので、最悪表記的に使えない可能性のあるガバガバ表記な可能性も無きにしも非ず…。個人的な裁定的にはチェーンせず、その効果処理のチェーンが終了したのちにSSすることになるかなと思います。
バーン効果はよくある物よりは少し高めになってる感じですね。なんだかんだで10分の1を持ってくので強めのダメージ量になるのかな。」(2017-03-11 02:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー