HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座リオ

狂気星座リオ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座リオ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2700 2000
チューナー以外のモンスター1体-チューナー 「狂気星座リオ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選び除外する。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/09 18:00



ランペル
「5体目はリオ、しし座です。性格は自由気ままで、空をよく走り回ってしし座が動いている!?という報告が結構ある。
リオ「ひゃっはーーー!!」
エリース「リオ~邪魔だよ~」

S召喚成功時に相手フィールドのカード1枚を除外します。そして攻撃する際は魔法・罠の発動を封印し、戦闘ダメージを与えれば1ドローします。」(2017-03-09 18:00)


「しし座が動き回る……(汗。わ、私の星座が……!?
活発で暴れん坊なイメージですが、レベルはふたご座より低い模様。
リオ「百獣の王たるこの俺が!キングでは無いと言うのか!?」ジャック感

除去役とアタッカー役をそつなくこなす、正にライオンらしい勇ましさ。
①の効果は万能除去+除外と、この類の中ではかなり強力な除去。狂気星座だけでなく、ラヴァルとか他のカテゴリでも十分採用出来るレベルですね!
②のアンギア効果と③のドロー効果は相互に相性が良く、①の効果で攻撃を通しやすいので、③の効果の活躍は期待出来るでしょう(_ _)
(2017-03-09 18:17)

ター坊
「リオと聞くとサンバカーニバルを連想します。それくらいハイテンションなのか?
効果はどれを読んでも一線を張れる一流効果ばかり。シンクロ召喚時の対象を取らない除外、アルマデスと似た性質のガード封じ、そして超チョロい条件でのドロー。普通のレベル5ならばぶっ壊れでしたが、クセのある素材だから…レベル7S出してゾンキャリ…あれ?結構簡単にイケる?」(2017-03-09 19:32)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
おぉ、しし座なんですね!空を動き回っているのをいたらそれこそ発狂もの?ひとまずびっくりはしますね。活発な子ですが、ジェミナイよりレベルが低いのはまさかのショタ枠だったりします(別にレベルが低いほど歳が小さい訳ではないけど)。キャラ的にはふたご座としし座は逆のような気もして来だす今日この頃…。
リオ「キングは1人!この俺だぁ!」
百獣の王なのだからキングには違いないですね!成長すればキングの貫録が増してくることでしょう。

キャラ的にはキング感が出なかったけど、性能は勇ましさが感じられる…。ダークシンクロな分素材指定は非常にゆるいので、他のカテゴリでも枠が余っていれば採用して除去効果等で頑張ってくれそうな感じがしますね。①で場を開けて②③で攻撃を通して1ドローとおいしく行きたいですね。」(2017-03-10 16:06)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
サンバ!テンションが高い時はそれぐらいになったりするかもですが、常にテンションがハイという訳ではないですね。そんな催しものは好きそうな感じです。

S召喚時に対象を取らず除外し、魔法・罠を発動させずに攻撃できダメージを与えれば1ドローができると、普通のレベル5だとホントにぶっ壊れでしたが、ダークシンクロだからこそですね。しかし、レベル7Sにゾンキャリと牡持ったより出せるタイミングは多かったりもしそうだけど、素材が重くなることには違いないのでセーフ…になるよね?S軸だと結構出しやすかったりしそうですね!」(2017-03-10 16:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー