HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-しょこら♪

SY-しょこら♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-しょこら♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 1000
「SY-しょこら♪」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する「SY」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は元々の攻撃力が2000以上のモンスターを特殊召喚できない。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手がモンスターを特殊召喚する際、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。そのモンスターの特殊召喚を無効にして持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/09 7:14



ター坊
「昨日誰かがチョコレートケーキを注文したので。

設定
しょこら
T:157 B:90(G) W:55 H:86
チョコレートケーキの精霊。黒髪を腰まで伸ばし、泣きぼくろで可愛さとセクシーさを両立させたなんとも言えない魅力がある娘。しかし当の本人は自身をブ サイクだと思い込んでおり、素顔は前髪で隠れてよく見えない。極度の人見知りなため接客は出来ず、厨房にいることが多い。チョコレートケーキ系統が得意で特にフォンダンショコラが上手い。

しょこら「ん…ん…」
あにん「しょこら、追加のチョコケーキできたアルカ?」
しょこら「ひゃあっ!」
あにん「アイヤ?しょこら、ビックリしすぎネ」
(2017-03-09 07:14)

風鼠
「やはり出てきた気弱巨乳キャラ。
お菓子作りは上手という事で、ぜひお付き合いしたいところ。
効果は蘇生とXモンスターにバウンス効果を付ける効果。
蘇生後は攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚できないが、現在SYは攻撃力2000以上が存在しない為、カテゴリのみで固めれば気にならない。
バウンスはモンスターが特殊召喚された時に発動できる効果。1体とは限定していない為P召喚による複数体の特殊召喚にも対応できるのは強み。」(2017-03-09 07:51)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
気弱な娘って大好きです。
確かに特殊召喚無効バウンスは強いですが、強制なので自分が無効にしたいものを選べないのが弱点。チェーンの乗らない特殊召喚ではサイドラ系なども多いのでじれったいことも?」(2017-03-09 10:06)

ランペル
「あいや、注文したら出てきた!お客の注文に即座に答えてくれる経営者の鏡。ケーキは全体的に好きですが、チョコがなんだかんだ言って好きです。
黒髪を腰まで伸ばしているのに加え、泣きぼくろと可愛さとセクシーさを兼ね備えた精霊さん。素顔が前髪で隠れており、本人は自分がブサイクと思っていると謙虚な姿勢。極度な人見知りによって基本は厨房での作業が多いとのことですね。フォンダンショコラ…おいしそう…。
人見知りは精霊内でもやはり顕在。あにんちゃんはチャイナ!な雰囲気。

召喚・SS時に墓地からSYを蘇生できる優秀な効果ですね。蘇生後に効果が無効化されるわけではないので、追加でサーチしたりなども全然いけるので、どんどん展開したいですね。効果を使うと元々の打点が2000以上のモンスターを出せんくなりますが、そこはランク1。打点関係はそこまで気にならないでしょう。そしてXへの追加効果は相手のSSに反応してユニット1つ消費でSS無効+バウンスで何かと便利。コストがかなりかかるものやEX勢力へ使えばかなりのアドが稼げるので、相手もうかつには動けないことでしょう。」(2017-03-09 15:41)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
あにんから行こうと思いましたが、リクエストがあれば可能な限り応えよう、そう思った次第です。あにんは雰囲気通り中華系ですとも。
弱気だけど味方を引っ張って蘇生、やるときにはやる子です。
(2017-03-09 17:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー