HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 囁ク者

囁ク者

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


囁ク者
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1600
「囁ク者」は通常召喚できない。 ①:このカードはルール上「デプスマン」としても扱う。 ②:自分フィールドに存在する「デプスマン」1体を墓地に送り手札から特殊召喚できる。 ③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのコントロールをターンのエンドフェイズまで得る。自分フィールドにこのカード以外の「デプスマン」が存在する場合、この効果でコントロールを得たモンスターは「デプスマン」として扱う。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/08 18:41



EXデッキ焼き
「にげたゆみしへけこはたがる。
んんちめるまゆそにこえあ。

最近、ふとした時に何者かが耳元で囁いてくる。ひどくしゃがれた声で聴きとるのに苦労したが、今でははっきりと何を言っているのかが分かる。エリーや新聞社の部長も同じ事を言ってる。どうやら俺だけの幻聴じゃないらしい。夢を見る島、そんな物があったら是非とも行ってみたいね。
んぅ?太平洋で未知の島を発見?一説だとアトランティスやムーの可能性がある?ちょっと出来過ぎてるが、いいネタになりそうだ。


コントロール奪取は強いですが、やはりエンドフェイズまでだと使い道は限られますね。」(2017-03-08 18:41)


「『人間達、夢見る島へ行け。そこに答えがある』

この声は彼らの呟きでは無く、人間達全員に伝えていたのですか……!?
何を介して伝えているのか、何を目的にした物なのかは分かりませんが、兎に角夢見る島に行くしかありませんねぇ。

今さらですが、特殊召喚モンスターカテゴリと気付きました(汗。今回は【特殊召喚】のテキストがありませんが、因みにモンスター情報欄は【水族/特殊召喚/効果】順番です。

召喚条件に難が有るものの、ノーコストでのコントロール奪取は強い!なんせ除去と戦力強化を1度にやってしまう訳ですからねぇ。
このカードでの攻撃も何ら問題ないですので、場合によってはエンドカードに十分なり得ますね!


ちょーっと強過ぎかなって……(汗。」(2017-03-08 18:54)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
しまった、特殊召喚のテキストを書き足すことを忘れてしまいましたね。
確かにコントロール奪取になんの制約も付けなかったのはまずかったですね。最近は耐性持ちやら妨害やらが普通に飛んでくるので感覚がエンドフェイズまでのコントロール奪取なら、と感覚がマヒしてるかもしれませんね。」(2017-03-08 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー