HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座キャンサー

狂気星座キャンサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座キャンサー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 1000
「狂気星座キャンサー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:墓地の「狂気星座」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「狂気星座」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/08 18:30



ランペル
「4体目はキャンサー、かに座です。性格は物静かで縫物をよくしている。最近はカニが刺繍されたハンカチを作成中。
エリース「かにさ~ん」
キャンサー「……?」
エリース「借りてたハンカチ返しに来たよ~」
キャンサー「…ん」
エリース「じゃ~ね」
キャンサー「バイバイ…」

墓地から狂気星座を除外して手札からSSできます。そして墓地から除外して、デッキから狂気星座を墓地に落とせます。」(2017-03-08 18:30)


「今回はカニさん。私はカニよりエビ派です。キリッ
無口ですねぇ。裁縫ってただでさえ口数が減るのに、元から物静かだと適当な返事しか返さなそう……(汗。ただ、カニさんが刺繍されたハンカチは可愛いと思う。

今回は結構ちょうど良さげなレベルなので、狂気星座の特殊S召喚ではなく、通常のS召喚の方が相性良さそうですね!
①の効果で最上級なのに非常に出し易く、②の効果は発動自体がし易いので、序盤から終盤まで癖無く活躍出来そうです!」(2017-03-08 18:44)

ター坊
「この娘、女子力高い!それにしても、もう少しニックネーム考えてあげようよ!
特殊召喚効果と墓地肥やし効果を有するためなかなか回転に寄与しそうな感じ。」(2017-03-08 19:20)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
私はビジュアル面ではカニが好きですが、食べるとなったらエビが好きですね。物静かな性格に加えての裁縫ですから、基本会話をすることはほとんどなくよくて相槌くらいになりそうな感じがしますね。カニさんは可愛い(確信)。

レベルがほどほどなので、通常のS召喚にも普通に使えるので、状況を見て汎用を呼んだりしてみたいですね。墓地コストがかかるものの、上級でもぱっと出せるのは魅力。そして墓地からの除外で墓地肥やしと使い勝手がいいので、仰るように序盤から癖なく使っていくことができそうですね!」(2017-03-09 14:59)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
女子力高いです。裁縫をきれいにテキパキ出来る人はすごいと思う。ネーミングセンスのない非力な私を許してくれ…。

SS効果に加え墓地も肥やせるので、全体的に扱いやすく頑張ってくれると思いますね。展開において結構大事になるかもな予感。」(2017-03-09 15:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー