HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赫血の巫女-オステオート

赫血の巫女-オステオート

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


赫血の巫女-オステオート
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/儀式/融合/効果】 第45回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 1600
このカードはメインデッキ・エクストラデッキのどちらにも入れることができる(同名カードはメイン・エクストラデッキ合わせて3枚まで)。融合召喚する場合、それぞれレベルの違うモンスター3体。儀式召喚する場合、「赫血の契約」により降臨。このカードを上記の方法以外で特殊召喚する場合、このカードは儀式モンスターとして扱う。「赫血の巫女-オステオート」の儀式モンスターとしての②の効果と融合モンスターとしての②の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。
(儀式モンスターとしての効果)①このカードの儀式召喚に成功した時、相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、自分は1000ポイントのダメージを受ける。②自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合発動できる。受けたダメージの数値分このカードの攻撃力をアップする。 ---------------------------------------------- (融合モンスターとしての効果)①このカードの融合召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのカードの攻撃力を2000ポイントダウンする。②手札からそれぞれレベルの違うモンスター2体を墓地に送り発動できる。墓地に送ったモンスターのレベルの合計の300倍のダメージの相手に与える。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/08 7:48



にゃる
「まずはじめに。今回のテーマは「儀式/○○」ということなので、デュアルやペンデュラムは被るなぁ、と思ったのでこうなりました。反省はしていない。もしかしたらこんな感じで型破りな新テーマカード群作るかもしれません。
Pカードのフォーマットを使ってますが、Pモンスターではないです。真ん中の効果は共通効果外テキストです。
メインデッキ・エクストラデッキ合わせて3枚までならどちらにでも自由に入れられる効果外テキスト。ただし、エクストラデッキに存在する場合、融合召喚でしか出せません。手札の場合は《融合》の効果がエクストラデッキからの特殊召喚なので、儀式召喚でしか出せません。めんどくさい!
クッソ長いテキストですが、合計は518文字です。《覇王龍ズァーク》(アニメ版)が533文字で、《剣闘獣の強襲砦》が677文字です。アニメの方がやりたい放題やってね?

オステオート…「血」を司る神殿の巫女。クレージーでサイコ。得物(のこぎりちゃん)で生贄を拷問する趣味を持つ。その割にモンスター効果がなんかおかしくないか?
「ハッハハァ!私の可愛いのっこぎりちゅわあぁああぁぁあああぁぁぁんッッ!!血が欲しい!?欲しい?欲しいのよねぇぇえっへへええっえへへえっっ!!」
「あっっはははふひはああっはははぁぁっ!!肉を切らせろ骨を立たせろ断末魔の悲鳴を私に聞かせろォォォッッッ!!」
「きっひひひ!!もっと良い声で鳴けよ人肉風情!?四センチ四方のサイコロステーキにしてやるぜぇ?」
「暴れんじゃねえ血の詰まった肉袋の分際で!さっさと私と私ののこぎりちゃんに解体されろ食肉以下のグラム10円クズ肉がッ!」
……こういうキャラが描きたかっただけだよ!!!悪いか!!!」(2017-03-08 07:48)

ター坊
「いいや悪くない!!むしろオリジナリティの大洪水だ!
設定もぶっ飛んでいますがテキストも前代未聞。いずれはシンクロとエクシーズを兼ねたりする時代が来るかも?
儀式or融合で効果が切り替わり
儀式ならば単体除去+ドM強化
融合ならば弱体化+バーン
と全く運用が異なる仕様になるため別物同士として扱うのが良いでしょう。基本的には儀式で除去を狙いますが、破壊耐性持ちには融合効果で弱体化してサンドバッグにして相手のLPと肉をゴリゴリ削りましょう。」(2017-03-08 08:58)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
どっちにも1枚挿しておくといいかも。ただ、メインデッキに入れるとデッキを圧迫するという欠点があり、色々と難しいものです。
上級者向け?」(2017-03-08 19:22)

強制脱出ゲーム装置
「ペンデュラム効果テキスト欄までモンスター効果で使用する、上下でモンスター効果のテキストを分けるなどの発想が全く思いつかないもので大変驚きました!

また、メインにもエクストラにも入る点も非常に便利ですね。今後複合カードを作る際にも役立ちそうです。」(2017-03-10 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー