HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソコニ居ル筈ノ怪物

ソコニ居ル筈ノ怪物

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ソコニ居ル筈ノ怪物
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果/特殊召喚】 デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 600
「ソコニ居ル筈ノ怪物」は通常召喚できない。 ①:このカードはルール上「デプスマン」としても扱う。 ②:自分フィールドに存在する「デプスマン」1体を墓地に送り手札から特殊召喚できる。 ③:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。その場合このカードの攻撃力は半分になる。 ④:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターを破壊する。相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、相手ターンに発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/07 19:17




「これはエラーですかね?
もし本当のコメントが有るなら、投稿されるまで待とうかしら?」(2017-03-07 22:03)

EXデッキ焼き
「みけみけろすいはんたてえけろすいいいみなさ。
つたつたごのしこでべうつてごのしがはんえ。

世界各地で起こる謎の失踪事件とサツ人事件。そのどれも白昼堂々、多くの人が見ている中で一人の人間が忽然と姿を消していく。ある者は家族との買い物の中で、ある者は会社のオフィスで、痕跡一つ残さず消えた者から、胸から上だけ獣に食いちぎられたかのように死んだ奴もいる。まるで俺たちの周りに見えない怪物がいるみたいじゃないか・・・ははっまさかなデプスマンと関わってから妙に想像力が豊かになっちまったな。
おぉエリー、来てたのか。電話をくれたら下まで迎えに行ったのに、お腹の子にも悪いだろ?なんたって俺達が待ち望んだ初めての子供だ、過保護にもなる。愛してるよエリー。


上級モンスターという事もあり除去とダメージを稼げるモンスターとなりました。
コメント投稿できてないと知らずに、遅れてしまいました。申し訳ありません。」(2017-03-07 22:37)


「『見つけた、見つけた。ロゴスの意思、運んで食べて植え付けて。ロゴスの意思以外はみんなエサ』

うわぁ……。遂に動き始めましたね。状況から考察してロイの判断通り、不可視化か透明化が出来る存在が襲いかかったと言うのが妥当です。しかもフレーバーテキストから考察するに、喰われるだけじゃなくて植え付けられるとか……。そう言えば第一発見者の漁師さん(?)はどうなったのでしょう……?ガクブル
いずれにしても身重の奥さんのエリーは、一刻も早く街から避難させたい所ですねぇ。

サイドラ効果が欲しい所ですが、効果がそれを補ってあまりある感じ。②のDA効果と③の除去効果で、大型召喚デッキ・大量展開デッキの両方に対応出来るのは嬉しい所です。

コメントのNGワード弾きは私も良く有りますね……(汗。私なんか画像表示エラーになって今日は休業ですよw」(2017-03-07 23:10)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
係さんは表示エラーですか、一度ハマると抜け出せませんよね。

レベル5、サイドララインとサイドラ効果があってもおかしくはありませんね。しかし、テーマカードなのでここは涙を飲んで決めました。
直接攻撃するモンスターもそれなりに出揃ってますが、質はまだまだですね。」(2017-03-07 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー