HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星占い

星占い

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


星占い
種類・種族 カテゴリー名
- 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから闇属性「狂気星座」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/07 18:00



ランペル
「良くある星座占いみたいな感じかな?たぶん…(おい)。狂気星座内でも星座占いは普通に閲覧するらしい。
トーラス「ジェミナイ。今日の星座占いの結果ってどこにあるか知らないかい?」
ジェミナイ「あぁ、占いの結果ならキャプちゃんが今持ってると思うけど…どうしたの?」
トーラス「ん?ちょっと気になってね…キャプリコーンのとこだな」
ジェミナイ「うん、いってらっしゃい」

シンプルに闇属性の狂気星座をサーチできます。」(2017-03-07 18:00)


「人間界の星座占いとは違い、彼らの場合はある意味自身の存在意義みたいのが掛かってそうですね……!
とは言えこちらでの星座占いは占い師やメディア毎に結果が異なる物ですけど、彼らの星座占いはどうなんでしょうかね?狂気星座専属の星占い師みたいのが居たりすると面白いかも。

スッゴいシンプルですね!
とは言え発動条件・回数制限・コストは無いため非常に使い易く、普通に3積みカードです。
闇属性星座をサーチと言う事で、チューナーは呼べず非チューナーの補充と言った所。とは言え今のところジェミナイは素材条件が無いので、汎用チューナーで代用するのもアリかな?」(2017-03-07 18:13)

ター坊
「やっぱりテレビの星占いで自分の星座がワーストだったらテンション下がるんですかね。
どストレートなサーチカード。連打も出来るので3枚入れて安定させたいところ。」(2017-03-07 21:33)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
人間とは違い自分そのものの、運勢が出て来るので一般のよりは結構重要に考えてる星座が多いですね。占いに関しては一般の物ではなく、狂気星座専用の物をとある星座が作成し発行しております。ということにしてアイデアをもらっちゃいますね!(ありがたや)。ちなみに発行数は冊子にして1ページずつ更新されていく感じにする予定。
シンプルで発動条件やコストなど何もなくあればあるだけ使え、サーチすることができるので非常に便利。チューナーは光なので、サーチできないのでチューナーは他の彗星以外の汎用枠を採用しても全然動けると思いますね!」(2017-03-08 11:37)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
星座でワーストだと、やはり自分自身が星座ということでへこむ星座が多めですね。あまり気にしないのもいますけど、一般の物よりは気になってるのが多いイメージ。

3枚フルで投入して、どんどんサーチして安定性を求めたいところですね。腐ることがほぼないというのが、やはり強みに感じれます。」(2017-03-08 11:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー