HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リチューンアル・スタチュー

リチューンアル・スタチュー

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


リチューンアル・スタチュー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/儀式/チューナー/効果】 第45回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
「精霊の祝福」により降臨。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。②:このカードが墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このターン、自分または相手がS召喚に成功する度に、自分フィールドのモンスターの守備力は200アップする。●このターン、自分または相手が儀式召喚に成功する度に、自分フィールドのモンスターの攻撃力は200アップする。③:このカードをS素材としたSモンスターは、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/03/07 11:09



提馬風
「今回オリカコンテストに参加させていただきます、提馬風と申します。
儀式ともう1カードタイプがテーマということで、リチューアルとチューンの言葉の相性がいいと思い、このようなカードにしました。

まず、1の効果は結界像のような効果。レベル4ゆえにエクシーズしやすい点を抑えるのも目的です。
そして2の効果。とりあえず墓地に落としましょう。1枚でも使いまわせば何度も効果を使うことができます。あえてシンクロデッキに入れずに儀式で採用するのもいいかもしれません。超重武者なら守備で殴れますが……儀式魔法が必要な点がよくないですね。テツドウ-O
ください
最後は3の効果。儀式モンスターなので、加護っぽい感じです。2もそうですが。

今回のテーマ、儀式魔法をどうするかが難しいですね。既存テーマを強化するのが無難なのかもしれません。
ただ、光・闇には汎用儀式がありますね。高等儀式術を活用するのも見てみたいですがw」(2017-03-07 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー