HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-ちーず♪

SY-ちーず♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-ちーず♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 500
「SY-ちーず♪」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札から「SY-ちーず♪」以外の「SY」モンスター1体を特殊召喚する。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードのX召喚に成功した時、相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/04 8:27



ター坊
「①のパワーダウンと③のエクシーズ効果は共通のつもり。

設定
ちーず
T:154 B:73(A) W:53 H:76
チーズケーキの精霊。オレンジのポニテ。やや引っ込み思案で周囲に流される事もしばしばあり、みんなからはよく弄られている。接客は苦手で噛むことも多いが、そこが可愛いと人気になっている。チーズケーキが得意。

ちーず「い、いらっしゃいまひぇっ、あぅ…」
てぃらみす「ちーず。いい加減接客に慣れなさいよ」
ちーず「す、すみません…」
てぃらみす「も、もう…そんなに落ち込んだら私が悪いみたいじゃないのよぉ」ウルウル
(2017-03-04 08:27)

ランペル
「続いてはオレンジポニテのちーずちゃん。引っ込み思案で流されやすいところがあってよくみんなにいじられているとの事。接客が苦手だがそこにかわいらしさがあると人気に!もちろん得意なスイーツはチーズケーキ。チーズケーキを注文してがんばって接客してくれるチーズちゃんまじかわ!
てぃらみすちゃんもウルウル可愛いですねw次回ぐらいに登場かな?

なるほど、弱体化の①と素材時の効果付与は共通効果になるんですね。まずはメイン効果は召喚・SS時に手札からSYをSSできると便利ですね。これによりすぐにX召喚へとつなげていくことができるので、やはりうまく生かしていきたい所。そして素材となればXに効果付与で、相手カード1枚をバウンスできると強力ですね。基本は厄介なモンスターをどけることが多くなりそうですが、対象先はカードと広いので邪魔な魔法・罠を一時的にどけることもできるので、優秀です。状況を見て何をバウンスするかを考えたいですね。」(2017-03-05 00:43)

風鼠
「なるほどコメントに出てきた本人以外のキャラが次に投稿されるキャラか。という事は次回はしっかり者キャラか。
引っ込みポニテ。こういう子は徹底的に困らせた上で頂きたい所。
固有効果は、手札からカテゴリモンスターを特殊召喚する効果。ベリーのサーチとは非常に相性が良く、チーズ→ベリーの順に出せば、ベリーのサーチで手札の枚数だけ見ればプラマイゼロ。X召喚に成功すれば、ベリーの効果でドローしつつ、チーズの効果で相手フィールドのカードをバウンスする為、アドを簡単に稼げる1枚」(2017-03-05 02:26)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
てぃらみすは明日の登場になりますのでご期待。ちょっとめんどくさい娘だけど。
切り込み隊長効果は引き連れて来るよりも
ちーず「あわ…えっと…」
すとろべりー「ちーずちゃん、大丈夫だよ」
とオロオロするちーずちゃんに助太刀するイメージです。ちーずちゃんマジ可愛い。」(2017-03-05 02:29)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
しっかり者…なのかな?
この2体だけでも結構回りますな。一応エクシーズ先の指定はないので現実で言えばやはりデュラハンか?」(2017-03-05 02:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー