HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 燃え盛る氷

燃え盛る氷

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


燃え盛る氷
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのレベル8以上の特殊召喚モンスター1体をリリースしてこのカードは発動できる。このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手は直接攻撃できない。②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨て、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は捨てた数×800アップする。ターン終了時にそのモンスターの効果は無効化される。③:魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが墓地に送られた場合に発動する。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/03/04 0:05



水棲獅@まーらいおん
「モチーフ元は「クロノ・クロス」より「凍てついた炎」
生命を著しい進化の波に乗せるすげえ物質…とかだった気がする。
正直クロスはトリガーよりはなしが難しすぎてわけわかめ
じゃけんPS4で移植しましょうね~(無理)」(2017-03-04 00:05)

ランペル
「進化の波に乗せてくれるすげぇ物質…なのかー。燃えている氷ってすごいんだな!何気に実際にも燃える氷のような物質があるらしい…。難しい話は知らん(思考放棄)。
レベル8以上のモンスターをリリースして発動ができ、フィールドにある限り相手の直接攻撃を封じることができる強力な効果。コストは少しかかるものの、相手の直接攻撃を止めれるのはとどめの一撃を受ける頻度がかなり減少するので優秀ですね。そして手札を任意の枚数捨てて、その数×800自分のモンスターの打点を上昇することができる効果。ターン終了時には効果が無効化されてしまうものの、打点の上昇率は永続でターンの終りまでは効果が使えるので、手札コストが用意できればなかなかに強力。最後に表側から墓地へ送られれば、デッキから永続魔法をセットすることができるとこれまた便利。永続魔法なら何でも持ってこれるので、採用種類が多かったりすればいろいろと派生が効きそうですね。デッキをある程度選ぶものの、汎用力は高いので相性のいい所と合わせたいですね。」(2017-03-04 00:28)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがと……ファッ!?ほんとにあんの!!?

……ま、まあ氷は分子が冷えて固まってる状態だからね……見てこよ(震え声)」(2017-03-04 09:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー