HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王代理様

王代理様

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


王代理様
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 第44回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 300
9 4
このカードは青のPゾーンにしか置けない。「王代理様」の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:もう片方の自分のPゾーンに「王雛様」カードが存在しない場合、このカードの青のPスケールは4になる。 ②:自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル3のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
このカードは通常召喚できず、P召喚でしか特殊召喚できない。 「王代理様」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが表側攻撃表示で存在する限り、相手は「王代理様」以外のモンスターを効果の対象に選択することはできない。 ②:フィールド上のこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。 デッキから「王雛様」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2017/03/03 22:35



オリカ大好き
「テーマは「ひな祭り」なのでお内裏様をテーマに作りました

パートナーであるお雛様の案もあるので以下に描いておきます。

名前 王非名様(おうひなさま)
種類 効果ペンデュラム
属性 光
レベル 1
攻撃力 300
守備力 3000
スケール 青4 赤0

モンスター効果
このカードは通常召喚できず、P召喚でしか特殊召喚できない。
「王非名様」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:このカードが表側守備表示で存在する限り、相手は「王非名様」以外のモンスターを攻撃対象に選択することはできない。
②:フィールド上のこのカードが効果で破壊された場合に発動する。
デッキから「王代理様」1枚を手札に加える。

ペンデュラム効果
このカードは赤のPゾーンにしか置けない。「王非名様」の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:もう片方の自分のPゾーンに「王代理様」カードが存在しない場合、このカードの赤のPスケールは4になる。
②:自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから攻撃力300のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。」(2017-03-03 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー